他部署の方からお土産を頂いてしまった(∩゚□゚)キラキラ


ありがとうございました!!

♨️信州昼神温泉♨️

昼神温泉!行ってみたぁぁい‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈ᗜ⁰̷̴͈ )‧˚₊*̥

そして林檎の甘みが心地良かったリンゴクッキー🍎冷蔵庫で冷やして食べました!美味しかったですキラキラ

6月祝日が無いし、わたしも有給使ってどこかに行こうかねぇღ˘◡˘ற   

って!アセアセ6月もう終盤やん∑(ºロºlll)


閑 話 休 題(-ノ□д□-)✧

本日のお勧め作品!!

こちらも職場の方が貸してくれた作品!!

今日は他力本願じゃ \メガネ〜/

 三( ノ3ω3)ノ ┏◎-◎┓

「ロング・グッドバイ」
(作者:レイモンド・チャンドラー🇺🇸)



わたしが村上春樹作品好き(-⊡ω⊡)✧*。ということで、これまた他部者の方が「ロング・グッドバイ」という作品を貸してくれましたブルー音符

因みに映画化もされていたみたいで、DVDも一緒に貸してくれました! 

知らない作品でした

ありがとうございます‹‹\(´ω` )/››


さっそくわくわくしながら読ませていただきました!


こ、これは

ハードボイルド(°□°;)渋い!!


そして!

主人公フィリップ・マーロウが!

キラキラカッコいいキラキラ



その内容とは!

はじまりは主人公が酔い潰れたある男との出会いから!

その男の名はテリー・レノックス気づき

冒頭の出来事を通じて主人公とレノックスとは飲み友みたいな関係になります。


この「ロング・グッドバイ」という作品はざっくり纏めると自殺したレノックスを巡る物語(ネタバレではないです)


そして、フィリップ・マーロウという私立探偵の人となりを体感する作品でもあります!

(時は1949年)



流れ星殺人事件が発生するのでマーロウと一緒に真相を探究するつもりで読み進めて行くことになりますうずまき

お金では動かない!自分の信念によって行動する主人公がカッコいいびっくりマーク


流れ星医者・弁護士・作家・警察・謎の大物からヤクザまで様々なキャラが登場しますが、皆んな一癖も二癖もある人物ばかりアセアセ

対するマーロウがどのようなアクションを起こすのか毎回わくわくさドキドキせられますラブラブ



流れ星物語が進行するにつれて村上春樹節が炸裂気づきしてきますピンク音符

シニカルなジョークにクスクス笑える言い回し等、村上春樹さんのこの作品への愛と情熱がひしひしと感じられますハート



結末が違う!?

本作と映画の両方堪能させていただきましたルンルン

なんと!

結末が違う

映画には出てこないキャラも小説には出てきますし、小説ではより主人公マーロウを間近に感じることができました!

映画、小説共にそれぞれの魅力がありましたルンルン


そして個人的に重大な違いが映画にはありました!

映画では主人公が

ニャンコを飼っている気づき

       キター━━━(♥д♥)━━━ !!!!!


映画冒頭お腹を空かせた飼い猫が主人公マーロウの寝室におやつのおねだりに 笑

深夜にも関わらず、マーロウはスーパーマーケットにニャンコの餌缶の買い出しにダッシュダッシュ

マーロウやさしい+。(*゚Д゚*)。+゚


因みにこのニャンコ君、「カリー印の猫缶」というブランド猫缶しか受け付けないというグルメニャンコ君です 笑



あ、そうそう電球

ボディーガード役で若い頃のアーノルドシュワルツネッガー氏が出てます!!

突然脱ぎ出してムキムキな筋肉を披露してました (   □_□)ก クイ


あしあと映画は1973年作品でしたあしあと

ぜひラブラブ






ブログタイトル:LittleFeat「Time Loves A Hero 」より