すいーつGETして帰宅ダッシュダッシュ


チョコテリーヌパイびっくりマーク

アップルパイ好きな方!及びチョコ好きな方!

両方の欲望を満たせます気づき Ψ( 'ч'♡ )



そして!本日の作品は

悪魔の誘惑!?





「煙草と悪魔」

(作者・芥川龍之介)



キリスト教布教に日本に訪れたフランシスコザビエル一行船

宣教師の1人に悪魔が化けて日本人を誘惑しようと目論む ψ(`∇´)ψ

→作中伊留満(いるまん)とよばれています。

伊留満とはポルトガル語で宣教師の位を意味するようです。


ところが!
布教活動に日本に来たばかりでまだクリスチャンがいないため、誘惑する相手がいないと来た!ハッ
いかに悪魔といえどもこれには当惑したらしいアセアセ


あまりに退屈でとりあえず園芸でも始めるかと畑を耕し始める!(悪魔なのにフランシス上人にも褒められる)
因みに栽培する種は耳の中に入れて持ってきていたようです。

ドヤ!(⃔ *`꒳´ * )⃕          耳に!?  ∑(ºロºlll)


牛商人との賭けが始まる!?


クリスチャンに改心した牛商人が通りかかり、伊留満に「何を栽培していらっしゃるのか」と問います。

ここからいよいよ悪魔の頭角を表してきます

↜(⃔ ◞•᷅௰•᷄)⃕◞ぬんっ
悪魔が勝手に賭けをはじめる

流れ星何を栽培しているあなたに当たることができたら、この畑丸ごとあげるよ!と悪魔は約束。

流れ星当てることが出来なかったら、あなたの肉体と魂を戴いちゃうよ!と勝手に決めてしまう

流れ星期限は3日!


退屈で一生懸命に畑を耕し始める伊留満はちょっと可愛らしく思ったりもしましたが!
やはり悪魔👿魂はひどいガーン魂

そこで!
窮地に追い込まれた牛商人が取った策とは!?

ほんの数ページの短編ですが、わくわくドキドキできる作品びっくりマーク
芥川龍之介の導入部の語りも味わい深い気づき







ブログタイトル:The Rolling Stones より