小暮写眞館

(作者・宮部みゆき)


・小暮写眞館とは

主人公の両親が結婚20周年を機に購入した念願のマイホーム。築33年の写真館。父親のこだわりでスタジオやショウウィンドもそのまま残っている。


・主人公 

花菱英一・・・高校2年生。

英一くんを基点に4章が収録されている!

家族の物語であり、学園青春物語であり、恋愛物語であり、ミステリー要素までも含まれている!というバラエティ豊かなお得な一冊びっくりマーク



​泣けるスポット

流れ星英一くんと弟の光くん(8歳)が《しおみ橋下のベンチ》で会話するシーンは

屈指の名シーンびっくりマーク (  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )



スカッとするスポット

流れ星まだ高校生だけど、英一くんがカッコいいびっくりマーク

物語終盤、ある事を機にある立会人を連れて、高校生なりのけじめをつけに行くシーンがあるのですが、シビれました!
あんちゃんやる(*゚Д゚*)


​胸キュンスポット

流れ星自傷癖のある年上女性の垣内順子が主人公と出会い、次第に変化していく過程も本作魅力のひとつ気づき
読み進める毎に微妙すぎる2人の関係がめちゃめちゃ気になりますブルー音符ピンク音符
ちょっと憧れるかも(ღˇᴗˇ)。o♡


読み終わるとそっとあなたの背中を押して元気づけてくれる!そんなエナジータイプの作品!

ぜひ(▭-▭)✧㌰‼






そして!

本作にはページトップの写真のように

小湊鉄道のシーンが出てくるびっくりマークのです




小湊鉄道とは!

千葉県市原市「五井駅」から大多喜町「上総中野駅」までの18駅約40を結んで走行しているディーゼルカー。

乗車した瞬間からわくわくが!止まらない +。(*゚Д゚*)。+゚



車内はこんな感じ


こ、これは、、(•̀ω•́;)シンエヴァでのワンコくんとゲンドウくんのシーン!!!を彷彿とさせる




作中では飯給駅(いたぶ)が登場しますが、わたしは高滝駅に上陸致しましたルンルン

 高滝神社


千葉県屈指のパワースポットびっくりマーク


そして

この建物気になりませんか!?

要塞!?アセアセ

なんとそこは!

市原湖畔美術館



藤原式揚水機

藤原治郎吉さんが発明した農業用水を汲み上げる機械のオブジェ展望塔だそうです!

気づいたらマイナスイオンじゃないイオン水が頭上から降ってきてましたアセアセ


 美術館では

衣類を使った作品やペットポトルを使った作品など、迫力ある作品が間近に体感できますよピンク音符



入館されましたらぜひ屋上テラスにもお進み下さいませグッ謎の竹林アートが!行手を阻みますアセアセ



そしてうずまき

こちらが美術館の監視員として派遣された兵隊さんだそうです


かわいい監視員さんがお出迎えハート



 ​耳寄り情報コーヒー

小湊鉄道スタート・ゴール地点の五井駅改札階段降りてすぐ隣に「こみなと待合室」がオープンしていますピンク音符

※小湊鉄道直営店電球



看板メニュー房総ジビエのホットドックをいただきました Ψ( 'ч'♡ )

別メニューの安全第一カレーも美味しそうでしたよカレー




「小暮写眞館」を読んで

小湊鉄道にGO   

GO─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ





ブログタイトル:the brilliant greenより