『 物件 探偵 』

(作者・乾くるみ)



「不動産取引の際、購入者への重要事項説明業務宅建の資格を持つ者しか行えない!!

なるほど( ˙◊˙◞)◞



そう!

今回の主役は!宅地建物取引士(▭-▭)✧㌰

国家資格だYo


物件×人!

という一風変わったミステリー小説

6話のエピソードが収録されています!

(・д・)ホォー











看板キャラピンク音符

不動尊子(ふどうたかこ)

宅地建物取引士(14歳の時に取得)

各話の主人公をサポートするキャラとして突如出現するハッ

主人公ではないが本作の看板キャラ!全話に登場!



 エピソードは全6話


1話「田町9分1DKの謎」

静岡県の会社員が主人公。投資目的で実際の物件を見ずに購入利回りだけ重要視していた結果、思わぬ事態に!!

ネットの写真と情報だけじゃ分からないこともあるからアセアセっていうお話ですうずまき



2話「小岩20分1棟売りアパート」

主人公は若い国語講師の女性。帰宅すると部屋の様子が変わっていた!!

アパートのオーナーになろうとした女性が驚きの事件に遭遇するハッ

HDDから身に覚えのない録画が流れてきたらゾッとしますよね! Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ



3話「浅草橋5分ワンルーム」

自室真上の部屋が売りに出されたため、購入を考えているサラリーマンが主人公。

購入後の鳩の死骸連続投棄は売主の嫌がらせなのか!?

姿を見せない売主が真上に住んでいるだけに、明け渡しまでジワジワと不安が襲ってくるびっくりマーク

  カタ:( ;´꒳`;):カタ  

果たして全ての真相は!?



4話「北千住3分1Kアパートの謎」

昔ながらの本屋を経営するアパートオーナーの女性が主人公。

大学が建設されたことにより、周辺の賃貸相場が高騰アップ

不動産屋に家賃アップの提案を持ちかけられるオーナー。そして渋るオーナー。

その最中、立て続けに経営するアパートの2件の退去申し出がガーン

不動産屋がなんだか怪しいぞ!(□-□ヾ)

その全てのカラクリが解き明かされる結末は必見気づき



5話「表参道5分1Kの謎」

定年退職を迎えたヤクルトスワローズファンのお父さんが主人公。

神宮球場の近くのワンルームを購入するため物件の内見に。


現況有姿・瑕疵担保免責ってこういうことなんだ∑(°口°๑)

ある残 置 物を目撃することとなる

 (゚A゚;)

その驚きの光景とはびっくりマーク



6話「池袋5分1DKの謎」

いわゆる事故物件購入の男性サラリーマンが主人公のお話(((;°Д°;))))魂


でもこんな間取りちょっと憧れる(*´ー`*人)キラキラ

間取りも必見うずまき


最終話は意外な人物も登場!

不動尊子の推理がキレまくる

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



 異彩ポイント気づき

流れ星各エピソードの始めに該当物件の間取りが添付されている!あれこれ室内を空想して楽しもうルンルン



流れ星不動尊子登場シーンと自己紹介がシュールうずまき

どこかで聞いたフレーズも笑

本人曰く建物の気持ちがわかるらしい!?

そして、宅地建物取引士資格取得の動機が面白い (*´艸`*)



流れ星誰しもが出遭ってしまうかもしれない物件トラブルをストーリーに合わせて丁寧にわかりやすく解説してくれているキラキラ



 どのエピソードからでもOK

どのエピソードから読み始めても大丈夫です

グッ(▭-▭)

どのタイミングで不動貴子が登場するか楽しんで読み進めて下さいませルンルン




全然本作と関係ないんですけど

すっぽんってわりと身近にいるんですね!アセアセ


すっぽんですよねアセアセ休憩中でしょうか

元気で長生きして下さい (□∇□*)ハート


あれ!


よく見るとが 

い、厳ついハッよ (°□°;)






ブログタイトル:Madonna「American Life」より