手元に未開封のハイキューマンチョコ1つ所持びっくりマーク

開封楽しみにしてたのにしくて逆に開けられ

( ✧Д✧) 気づき




もうしばらく観賞用にします (-ロ_ロ)ก クイ




同じく!そんな愛しい作品びっくりマーク

こちら!


ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノヨイショ




白い手

(作者・椎名誠)


作者椎名誠さんの少年時代の思い出を描いた作品。全6話で構成うずまき


   ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ'('ロ'*)ルンルン









どんな内容なのはてなマーク

舞台は、作者椎名誠さんが昭和30年代に過ごした千葉県千葉市幕張

主に小学校の行事や町内の出来事や友人関係がメインのちびまる子ちゃん」タイプのストーリー展開電球



東京から父親の仕事の都合で引っ越してきた「松井くん」との出会いから第1話が始まりますびっくりマーク

主人公「ぼく」は松井くんのお母様より、仲良くしてくれるよう頼まれ、毎朝一緒に登校することになります。




小学5年生の「ぼく」目線で話が進んでいくので、友達みたいな語り口に親近感を感じて読み始めると止まらなくなりますハッ 

          (((((((っ・ω・)っ





 本書のこだわりポイント

流れ星作者椎名誠さんの放つ独特な表現描写抱腹絶倒びっくりマーク癖になりますよ

マツオくんがコロッケを食べるシーンは爆笑でした

            ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅๑)༡



流れ星5年生の「ぼく」によく理解できなかった言葉はカタカナ表記になっていて話の流れがより明瞭に!

※初めて食べた懐中汁粉の美味しさに感激するが!回虫と勘違いし戸惑うシーンも!?   ฅ(º ロ º ฅ)オォイ!!




流れ星小学生5年生男子なので、感動的なシーンや泣けるシーンが、やけにさっぱりした描写になっている。(アッケラカンとした感じ)

が!なぜかその素朴さが涙腺を刺激してくるびっくりマーク不思議。 何故か( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )泣けます



そして、ネタバレ伏せますが!

通学時に松井くんがある場所でハーモニカを吹くことになるのですが、ぜひご自身で確認してみて下さいませ

後に壁新聞の記事となるエピソードなのですが必見です! 

        


 沢野ひとしさんの味のあるイラストも見どころのひとつ虫めがね

味のある犬さんが可愛いですね↓笑



読み終わると心に爽やかな風が吹く作品です⚯̫ブルー音符

ぜひ!!ぜひうずまき


"✺٩(ロДロ-*)و✺"






映像化もしている虫めがね


DVD化はしてないみたいです  (´×ω×`)









ブログタイトル:Mr.Children「シフクノオト」より