森鴎外の!
チョコみみずくデザートセット飛び出すハート

あ、
愛くるしい(⸝⸝´ꇴ`⸝⸝)ハート

森鴎外が焼き物の皿に描いたみみずくの絵がモデルのかわいいデザートセットカラーパレット

モリキネカフェにてコーヒー



本日参加の講演会にて鉛筆




森鴎外記念館ルンルン


企画展
『教壇に立った鴎外』
キラキラ絶賛!開催中!!キラキラ



企画展の(勝手に)ポイント
流れ星次女杏奴(あんぬちゃん)の直筆歌詞『さくら』可愛い💕→たぶん杏奴ちゃん小学生の頃。
必見むらさき音符



流れ星坪内逍遥(つぼうちしょうよう)による
マクベス添削原稿が激アツ(*´□`*)キラキラ



そ・し・て
流れ星メインは学校の教科書作成キラキラ
とくに小学校の道徳科目への関わりは要チェック気づき

 


森鴎外ってどんな人はてなマーク


軍の医者


軍の学校での講師


メインは戦場で役立つ医学を扱っていた!



専門はキラキラ衛生学指差しキラキラ



ちなみに島根県出身です…そう、出雲大社の!


ちなみにちなみに、医者の家系です。

しかも殿様の!\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/




めちゃめちゃざっくりアセアセ
とりあえず鴎外が軍医でスタートしたことだけをお伝え致しますε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノとぅーびーcontinued





太陽谷根千を楽しみながらルンルン

※谷根千→谷中・根津・千駄木の総称


森鴎外記念館は所在地が千駄木のため、谷根千エリアとなるのでレジャースポットが沢山あります!!


森鴎外記念館より谷中銀座商店街まで徒歩8!!
(信号待ち時間含む!)



猫あたまにゃんことの出会いも猫飛び出すハート
ハート谷根千エリアは猫への愛で溢れているハート

→かわいいお店やニャンコは路地にもたくさん指差し





『教壇に立った鴎外』企画展にて、岡倉天心と鴎外に関する展示ブースもあります!!
美術解剖学とは!?
ダヴィンチにミケランジェロにゲーテまで!?


森鴎外記念館へGOダッシュダッシュ




ブログタイトル:Martha Reeves & The Vandellas