今日の気分は?

まじかるクラウンリア王!まじかるクラウン



​原作者・ウィリアムシェイクスピア気づき

四大悲劇の1つ




どんな内容なのはてなマークざっくり笑い

う〜ん・・っと
文無しになった財産を手放した暴君じじい王様が、
2人の娘に裏切られて、末娘の真実の愛情に気付く
びっくりというお話


このドイヒーなざっくり話しを


シェイクスピアの技術により
筋肉


劇場で誰もが楽しめる
形式に

ストーリーを
最高級に凝縮し&洗練された
作品が本作

 リア王







戯曲のため場面設定(幕&ト書き登場人物(台詞)に沿ってストーリー展開します指差し





 ここ見逃さない気づき



流れ星 お抱え道化師言いたい放題アセアセ 王様をおっちゃん呼ばわりガーン

実は核心ついているびっくりマークはてなマーク



流れ星 これはエドガー父子の物語でもあるのだ!?

陰謀と勘当ムキー・目覚めたエドガーの孝行に涙愛気づき



流れ星されど大悲劇のひとつ!覚悟して読むべしびっくり












それにしても


何ゆえ

 シェイクスピアなのですか!?



なぜなら

より映画や書物を楽しみたいラブ

という

私利私欲のためびっくりマーク



様々な映画やアニメ作品の場面場面において、
シェイクスピア作品をモチーフとしたネタが隠されていることが多く、元ネタを知っていることにより、よりお得に作品を楽しむことができてしまうのです拍手お祝い花火




例えば!

あ!これリア王のあの場面のオマージュやん!
と、いった具合に

謎の共感をゲットできキラキラ
出会った作品によりよりアップ
愛着を持つことができるのですラブ









ブログタイトル:Queenより