【ヒューマンデザイン】企業様より、従業員のセッションをお願いされました。 | holly1968のブログ

holly1968のブログ

あなた以上のあなたになるお手伝いナビゲーターのhollyのブログ

こんにちは。

人生のカギの管理人であり、アナタに人生のカギをお渡します。

あなたの心と身体の健康をサポートするHollyです🍀

 

おはようございます。本日在宅勤務日。

ようやくblogがかけて、セッションができる時間と心の余裕がでてきました。

昨日までのムスメの勤務が4時起き6:30~15:30勤務だったので、何度か目が覚めて時計を見ると1時とか、3時とか・・・

4時ジャストもしくはそれを過ぎてからもムスメにおはようラインをしていました。

が、今日と明日は12時起きの13:30~22:30勤務なので夜中は多分目が覚めてない?醒めたかもしれないけど携帯見ることなくまた眠りにつけたと思います。

 

さて、火曜日のセッションは企業オーナー様(PTL1同期)より

会社をよくする目的+従業員の将来をよくする目的

自分を知る、他者を知るセッションの第一回目 タイプについてお話しました。

ヒューマンデザインについてあまりご存じない方でしたので、

①ヒューマンデザインは占いではない

②ヒューマンデザインと占いの違い

③ヒューマンデザインの4つのタイプ

についてお話させて頂きました。

Rさんはマニフェスターで人口の約10%のタイプの方。

心友のマニフェスターがマニフェスターのプロフェショナルアナリストから「マニフェスターの女性は生きづらい」と言われたと言っていましたが、ヒューマンデザインで自分のタイプや他者との違いを知らなかったら生きづらさを抱える方が多いと思います。

 

タイプを知るだけで、自分の行動や、他者へのかかわり方を知りコミュニケーションをとりやすくなります。

ヒューマンデザインはタイプだけではなく

大事なことを決める方法(時間をかけるのか、即断即決か、身体の反応か・・・)

エネルギーの流れ方(他者を必要とするかしないか)

人類上の役割(模範になるのか、研究者タイプなのか、トライアンドエラーしていくのか・・・)

これを知って、実践してから

個性ほか色々な情報(食生活、住む場所、物事の視点、モチベーション・・・)

と深く掘り下げていきます。

 

実際に養成講座で学んでPTL1まで学んでますが、まだまだ情報が多いですが、情報過多にならないように

基本に立ち返り

S&A(行動指針と権威)

行動の方法と決断方法

それさえ!間違わなければ、自然に身をゆだねるだけでその人にとっての正しい方向に進んでいく者です。

ヒューマンデザインでは、

身体は車のボディで、リムジンの後部座席にゆったり座って、景色を見るだけ。と・・・

ようやく少しずつ、ワタシも実践できて来たような感じです。

 

今日の一枚

サッティヤン(真実・存在)

yogaを達成する賢者、真実に立つ、この世で知るべきたったひとつの事実

「自由な人は、自分を楽しみ、世界を楽しむ人です。心は余裕とくつろぎを満ち、何が起こっても、慌てず落ち着いています。ゆとりと遊びがある人に、人は引き付けられます」

向井田みおさんの『バガヴァッドギーターカード』より

今日のポーズ【ウルドゥワハスターサナ】手を上に上げるポーズ

 

7/4 光の道を見つける日

雲に覆われた混沌とした世界に、一筋の光がっ仕込んでいる。

磁石のような吸引力が働く日。N極とS極は引きあいながら、

湧きたつ雲をかき分けて光の道ができるだろう。

今日オイルはペパーミントでした。

(辻里子さんの数字のメソッドより)

 

今日もお疲れさまでした。

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

今日も一日佳き日でありますように。

                         感謝🍀