【ヒューマンデザイン】プロファイル3/5 トライアンドエラー経験してたくましくなるムスメ | holly1968のブログ

holly1968のブログ

あなた以上のあなたになるお手伝いナビゲーターのhollyのブログ

こんにちは。

人生のカギの管理人であり、アナタに人生のカギをお渡します。

あなたの心と身体の健康をサポートするHollyです🍀

 

今朝は4時前に目が覚めて、ごろごろしながら4時半には起床。

ゆっくりと朝の支度ができていい感じ。

 

さて、出社3日目のムスメ。

初日は歓迎ランチを食べて、2日と3日目の今日はお弁当を持って行っている。

初めての一人暮らし、9時~18時までの仕事(研修)を終えて帰宅、洗濯、夕食&弁当作りをしているようです。

 

ムスメ引越し後の週末にムスメの部屋の模様替えと片づけをしていて見つけた書類。

あれ?これは必要なのでは?と日曜に荷物を持っていくように玄関においてたのですが、すっかり入れ忘れてて。

今朝からムスメにラインで

「会社の資料みたいなのあるかな?」「長方形の空欄がたくさんある」「多分ファイルに入ってる」

いやいやファイルにはいってなかったし・・・いるかも?必要?と思って玄関に置いてあったので、すぐに写メで送った。

今日必要みたいで(書き込んで)、写メから携帯でscanする方法教えてもらって、それでも仕上がりがいまいちだったので、PCのscanがうまくいかず・・・でもあきらめきれないのでプリンターで初めてクラウドに保存やってみた。

なんと上手くいったわ。

多分、ムスメはコンビニでそれを印刷して記入するのよね。

 

無事よかった・・・

 

3/5でGセンター未定義のムスメにとってアドバイスは右から左。

直面して、ぶつかっていかないと納得しません。

若いからどんどんぶつかってたくましくなっていって欲しい。

そのための経験として

親元から離れ、一人くらし(自炊)して、仕事をする。

願わくば、家に戻らず、そのまま結婚してくれたら最高なんだけどな!

寮にベットとクローゼットあるから、ムスメの部屋をサロンにしたいんだけど。

数年して様子見て、モノを減らしていって、クローゼットもベットもおさらば?もしくは和室に移動させて・・・

ワタシのおうちサロン化の構想?妄想?がふくらみます。

 

今日の一枚

ラーガ•ドゥエーシャ(好き•嫌い)

惑わない、流されない、振り回されない

人は多くの事を望むけれど、本当に欲しいものは何か?それが解らず、目先の欲望に翻弄され、迷い、揺れ動きます。

【スカーサナ(寛ぎの瞑想ポーズ)】
向井田みおさんの『バガヴァッドギーターカード』より

 

6/5 揺れない自分を確立する日

翻弄されることなく、揺れない自分を確立する日。

どんな音を聴いてもブレないように、自分の魂の音にチューニングしよう。

魂の奏でる音を聴いて、いつでも自分の音に戻ることができれば大丈夫。

今日オイルはパロマローザでした。

(辻里子さんの数字のメソッドより)

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

今日も佳き日でありますように。

 

                    感謝🍀