【オットの誕生日】6月になりました。今日はオットの誕生日☆ | holly1968のブログ

holly1968のブログ

あなた以上のあなたになるお手伝いナビゲーターのhollyのブログ

こんにちは。

人生のカギの管理人であり、アナタに人生のカギをお渡します。

あなたの心と身体の健康をサポートするHollyです🍀

 

6月になりました。

明日はムスメの入社式。

今日はオットの54歳の誕生日。

ムスメは今日から寮で一人暮らし。

 

朝からムスメの部屋の大掃除。いろいろな虫がでてくる始末。その虫をそら(アメリカンショートヘア―1歳半♂)が食べてくれます。

ムスメのリクエストで手作りローストビーフ二回目。少しオットの誕生日に切り分けて、後はムスメに差し入れ。

 

明日は月初。忙しい日々が始まります。

 

そして新しいムスメ不在の夫婦二人生活がはじまります。

 

そらがいてくれてよかった。

 

そらの友達をお迎えしようかな?

 

今日のメニュウは

ローストビーフ

和風ポテトサラダ

マグロ刺身

あと何しようかな・・・

 

今日の一枚

アルジュナ(戦士)

勇気、本当の強さとは慈悲深さ、不屈の精神

「悲しみや臆病に取りつかれてはいけない。あなたが今この世で為すべきことだけが、世界から与えられているのだ。自分のすべきことが、まさにあなたの目の前に迫っているのだ。迷ってはいけない。どんな困難であろうと自分が為すべき事をするために立ち上がれ、前に進め」と。

今日のポーズ【ヴィーラバッドラアーサナ(戦士のポーズ①)】

向井田みおさんの『バガヴァッドギーターカード』より

 

6/2 魂の旅路を察知する日

時は一瞬たりとも止まることはない。

時は流れてやまず、そして、すべての時は今この瞬間に織り込まれている。

この相反する二つの感覚を掌握したとき、魂の旅の全貌を思い出すだろう。

今日オイルはヘリクリサムでした。

(辻里子さんの数字のメソッドより)

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

明日も佳き日でありますように。

                              感謝🍀