【ムスメのこと】肌改善と矯正について~初出社に向けてその1 | holly1968のブログ

holly1968のブログ

あなた以上のあなたになるお手伝いナビゲーターのhollyのブログ

こんにちは。

人生のカギの管理人であり、アナタに人生のカギをお渡します。

あなたの心と身体の健康をサポートするHollyです🍀

 

月曜です!今週は3連勤、在宅、出勤というスケジュール。3日連続どうなることやら?

今週日曜にムスメの引越し。

6/3が入社式で6/2から本格的に住むことになります。

玄関には段ボールの山。電気屋さん家具屋さんから26日午後に配達予定の荷物も山盛り。

あとIKEAのオーダーをしないと。


タイトルの肌改善について

3年前?それ以上前?お顔の目の周りと口の周りをのぞいて90%の皮膚がニキビだった頃、ムスメも頑固でワタシのアドバイスは聞かない。信じるのはネットのみ。

ネット口コミで、いろんなニキビ改善スキンケアを試しまくって(3/5プロファイル)


ニキビといえば◯ロアクティブでそれも使った。

お顔の脱毛が良いと聞いてクリニックにも行った。

有名な梅田の美容整形外科にレーザーの話も聞きに行った。


もうお手上げ。

と言う状況でであった

2年前の夏、

「皮膚再生に基づいて作られた化粧品」に出会って、

ワタシのアドバイスをことごとく拒否するムスメに

この化粧品で改善されると思うから、今までのを全て捨てて、この化粧品で頑張ってみない?と

きっとNoというだろうとおもっていましたが、

その時ムスメは素直に「うん」と(ムスメの仙骨が返事した)

そこから、少しずつ少しずつ(今まで使ってきたよくないスキンケアの後処理的なこと)改善してきた時に、

ムスメが、もっと改善を進めたいと思って、

毎日朝晩スチーム、マッサージを続けていて

よくないので、やんわり言っても、またまた聞きません。

数ヶ月前、ニキビはほぼ改善したのに、目の周り、口の周り以外真っ赤になって、日焼けあとのようなズルむけ状態。

ソープ他のスキンケアも痛いと言う状態。

完全に肌のバリア機能が破壊されていました。


そこで、札幌市の法子リーダーにラインで相談して、

スチーム、マッサージやめる。

リムーバーも化粧した時のみ、

AクリームからBクリームへのシフト

B冠はニキビ改善されたので一時ストップ

で数日で少しずつ改善。

ムスメが

「まみぃ、ありがとー」と笑顔で。

神様に

肌改善(出社するまでに)

前向きになれること

仕事に頑張ること(就職決まる前は採用されること)

方向性が自由な個性に智慧が授かること

これらの願いをお願いするのではなく、いつもサポート下さりありがとうございます。

とお礼を言っていました。

ワタシの決意として、

必ず出社までにムスメ肌改善させてみせる!と決意していました。

3/5プロファイルだから!いいよーとアドバイスだけでは動かない。

やってみて良くも悪くも体験しないと信じない個性。

続きは次回。


今日の一枚

アッビャーサ(繰り返しの練習)

継続する力、自分に寛ぐ、快適な体と心

自分の心を扱えるのは自分自身だけです。他の誰かがあなたを管理することはできません。

今日のポーズ【アルダ マツエンドラーサナ】半分マッチェンドラのポーズ

向井田みおさんの『バガヴァッドギーターカード』より

 

5/20 自分のために心を開く日

会いたい人や行きたい場所、やりたことなどを自分自身に伝えてみよう。

自分のために心を開く日……まず自分の気持ちを明確化させ、それを自分にわかるように伝える事が、想いを3次元に現象化させるための秘訣。

今日オイルはブラックスプルースでした。

(辻里子さんの数字のメソッドより)

最後までお読みくださりありがとうございます😊

今日も佳き日でありますように。

 

            感謝🍀