【ヘナ】ヘナサロンに行ってきました♪ | holly1968のブログ

holly1968のブログ

あなた以上のあなたになるお手伝いナビゲーターのhollyのブログ

こんにちは。


人生のカギの管理人であり、アナタに人生のカギをお渡します。

あなたの心と身体の健康をサポートするHollyです🍀

 

仕事と義両親の明日の引越しを控えてかなり、オーバーワーク気味で日々疲れ切っています。

仕事についてはまたの機会に😅

 

現在は徒歩5分に住んでいる義両親が、電車でドアツードアで30分の所に明日引越しをします。

数日前に、義父が救急車で搬送後、検査入院となり、義母が一人で病院に行ったり、引越しの準備をしたりでワタシもオットもサポート中です。

今日は早朝から家具搬入に立ち会いました。新しいソファ、食器棚、食卓テーブルはいい感じです。

明日も早朝から引越しで、なるべく荷ほどきを手伝う予定です。

前置きが長くなりましたが・・・

 

木曜日にヘナサロンにヘナを買いに行きました。

最近は、1週間おきにセルフヘナをしているので、先生に塗布して頂く機会が減ったのですが、今回はお疲れモードなのとセルフヘナで後頭部塗布が難しいので「先生!たっぷりヘナをお願いいたします」とリクエストしてたっぷり塗布していただきました。

淺井先生の頭皮チェックでは、左が骨粗鬆気味なのでオイルサーディン。首か腰がよわってるので、ツボ。子宮が冷えている。

御見立ではそんなに悪くなくて、ホッとしました。

 

ヘナサロンへは東京のお友達、同僚、親会社の友達から頼まれた分と家で使用するヘナ、ヘナサロン近くのおでんのきくやさんでおでん、麺太ジスタさんでからあげを買いました。

 

昨年、工場出張した際に、同僚の方から「髪の毛はどうしてるの?化粧品は何使ってるの?運動は何してるの?」と聞いて下さって、

「パットマラジャ」のヘナ

「皮膚再生」の化粧品

「さゆり先生」のヨガ

をお伝えして、さゆり先生のヨガもオンラインレッスンを受講して下さったのですが、ピラティスの方が合ったそうでピラティスをされていますが、

ヘナも化粧品もとても気に入って下さっているようで、ネット販売していなくて口コミだけで「手から手へ」のヘナと化粧品。

 

教えてくれてありがとうと感謝される特別な商品も出会えたことに感謝です。

 

世の中には、モノも情報も沢山あふれています。

すべての方にワタシの知っているものと情報が受け入れられるとは思っていません。

合う方にはぴた~っと合いますから・・・

 

今日の一枚

バクタ(理解者、敬う人)

真実を見抜く人、全てを受け入れる、不動の理解
Yogaを達成した「ヨーギー(賢者)」は、どんなものが世界から与えられても興奮せず、有頂天になりません。どんな状況をみせられようと、落ち込み、苦悩することがありません。

【ヴァッシューターサナ(ヴァッシュタ聖者のポーズ)】

(バカヴァッドギーターカード手引きより

 

4/6 内なる世界を楽しむ日

深い森の中にある滝のように、水の音は聴こえているがまだ姿は見えない。

目的の場所や物事が、もうすぐそこまで来ていると思える日。

内なる世界を楽しみにながら、焦らず気長にういこう。

今日オイルはレモンマートルでした。

(辻里子さんの数字のメソッドより)

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

今日も半日佳き日でありますように。

                         感謝🍀