【ワタシのこと】2023年振り返り VOL.1  | holly1968のブログ

holly1968のブログ

あなた以上のあなたになるお手伝いナビゲーターのhollyのブログ

人生本番50代の開花期に入りました。ワタシにとってのマントラは「日々感謝」。
人間関係、健康、お金、仕事もパーフェクト!未来への不安もなく、毎日がワクワク!!


過去の経験をもとに、ヒューマンデザイン(アンバサダー、LYDガイド)PTL1(学び中)、コアエッセンスヒーリング(ベーシック、アドバンス、ヒーリングクラス)、ヨガ(RYT200)、アロマテラピー検定1級取得、アーユルヴェーダ セルフケア アドヴァイザーのワタシが愛のあるカウンセリングで必要な方にセッションをお届けします。

 

おはようございます。兵庫駅近くの真琴さんのネイルサロンに向かう電車の中。

乗り物の移動時間に動画みたり、blog書いたり、結構好きなんです❤️


最近FB投稿滞りがちで、専ら過去の記事読んで苦笑してます。

ワタシの一年の振り返りは数回に分けたいと思いVOL1にしました。(4回ほどに分けれたらいいかな?)


【1月〜4月】

1️⃣ムスメの成人式。

ニキビ肌で、着物を着ない、いらない、成人式行かない、のないないずくめで安心していましたが、昨年出会ったDF化粧品のおかげで、ニキビ肌改善されて、12/25に仕立て上がるという超ギリギリ状態。


2️⃣そらがやってきた。

お正月に義妹が、ペット不可のマンションで🐈をお迎えした話を聞いて、ペット不可のうちのマンションでも🐈をお迎えすることに決めた。そして、ワタシがそらを、いやそらがワタシを選んだ。


昨日もそらがらうちに来る際にオットとすったもんだあったこと話しして、オットの都合の悪いことはすっかり記憶していない、言った覚えも、そんな考えも思いつかないと、政治家が「私には記憶がございません」としれーっというのと同じだと‼️

言われたワタシはしっかり覚えてるし、もちろんムスメも、そして、ワタシのまわりの人もご存知。知らないの(忘れたの)はオットだけ。

そのついでに、日頃のオットに対しての思っていることも口から流れ出す。


3️⃣アロマヨガインストラクターデビュー

数十年来の英語サークルのメンバーのちりちりさんのアロマサロン「コクア」にアロマタッチの勉強会に行って、そこで、「月1回ヨガ教えて欲しい」というお話しを頂いて、1/15から毎月行かせて頂いています。

ヨガを伝えること。その場所を提供して下さっているあビジョンのはるみさん、コクアのちりちりさん。来年は月2回(土日どちらか午前中、火曜夜)と新たな挑戦できる機会をいただき感謝。


4️⃣初熱海(DF化粧品)

昨年から愛用者になり、販売するつもりがなかったワタシが、ママ友より肌が綺麗になったと言われて伝えた化粧品。そこから化粧品についてお伝えすることもワタシの活動の一つとなりました。


5️⃣よもぎ蒸し、ヘナ、ヒューマンデザインセッション

マイペース、少しずつ❣️


6️⃣初臓活マッサージ

マッサージ受けて感動。施術金額も‼️130分¥15,000

自分の身体を労わる(顔、心、身体)ことが、大切だと気づいた。


この振り返りで、気づいたら降りる駅兵庫すぎて、須磨まで行ってしまいました💦


今日は超多忙で、予約時間早めて頂いたのに、何やってんだか😕

兵庫に向かう快速にまた乗っています。

今度はちゃんとおりるぞ!!

続きは、また。

今日のネイルも、オットとの恒例のバス旅行についても書く予定。

そつそう、ワタシが子宮頸がんになったのは2013年。

それより前の振り返りの記事が出てきました。



 今日の一枚

アートマン(真我、存在)

始りも終わりもない存在、真実は変わらない、完全な自己受容

「変わりゆく状況や動く心は、すべて世界が見せるドラマ。自分はその中で変わらない源である」

向井田みおさんの『バガヴァッドギーターカード』より

今日のポーズ【シッダーサナ】聖女、達成者のポーズ

 

12/31 それでも人は生きてゆく

360度巡ったあと、新たな一歩はそれぞれの選択にかかっている。

光の螺旋を昇れば人類は進化に向かい、次元が一つ上昇するだろう。

——それでも人は生きてゆく。人類よ、力強くあれ。人

今日オイルはフランキンセンスでした。

(辻里子さんの数字のメソッドより)

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

今日も一日佳き日でありますように。

                           感謝🍀