冬の準備 無印良品☆ | holly1968のブログ

holly1968のブログ

あなた以上のあなたになるお手伝いナビゲーターのhollyのブログ

人生本番50代の開花期に入りました。ワタシにとってのマントラは「日々感謝」

人間関係、健康、お金、仕事もパーフェクト!未来への不安もなくワクワクする毎日を過ごさせて頂いております。

過去の経験をもとに、ヒューマンデザイン(アンバサダー、LYDガイド)・コアエッセンスヒーリング(ベーシック、アドバンス、ヒーリングクラス)、ヨガ(RYT200)、アーユルヴェーダ初級認定講座 (学び中)のワタシが、愛のあるカウンセリングで必要な方にセッションをお届けするHollyです。

 

本日2回目のblogです。

ワタシはサラリーマンで、15年前今の会社に入った時はださださ制服がありました。

制服のある会社は楽だと思っていましたが、しばらくして、服装が自由になりました。

制服もOK、私服もOK。みんなが私服になってもしばらくは制服をきておりましたが、

着替える時間が必要(ぎりぎりきて、一刻も早く帰りたい。主婦なので・・・)ということで、ワタシも私服になったのですが、服を選ぶのが面倒なので、ブラウスとタイトスカート、ジャケット(ワタシだけ)他の皆さんはカジュアルな恰好で仕事をされています。

ずーっと、60歳までこんな感じの服装なんだろうなと思っていましたが、最近タイトスカートをやめてパンツにしました。(寒いので・・・)

ブラウス+パンツ+ベスト+ジャケット

パンツも2本しかないし、ベストも1枚しかないので、追加しようと無印をnetで検索したらちょうどsaleになっていたので在庫がある帰宅途中によれる無印へいったら、丁度お取り置き分しかないとの事で、別店舗の在庫から配送していただくことにしました。

ベスト3色(黒、グレー、茶)をお取り寄せ。

 

インナーもsaleしていたので、コットンでもあったかインナーとコットン+ウールのインナー、スキーニジーンズとパジャマ用にオーガニックコットン素材の長Tを購入しました。

 

数年前はインナーはすべて○○96だったのですが、ワタシだけが感じているのですが、生地がすぐに薄くなる、弱い。が気になり、

タイツはDHCのバンビーノ

パンティはグンゼのトゥシェ

インナーは無印

靴下はヨーカ堂

とそれぞれ素材、質感のいいものを選択しています。

タイツはワタシの足の指が上にそっているので、すぐに穴があくのでDHCのバンビーノのタイツは足先が強化されててしっかりしててお気に入り。

インナーは化繊のものを着るとかゆくなるのですがコットン素材で安心な上にあったか。

グンゼの品物はどれもよいと思うのですが、値段が少しお高いので、amazonでトゥシェのパンティを数枚購入しました。

靴下はまだどこのものが良いかわからず、ヨーカ堂でとりあえず購入したもの。

お気に入りを探してみたいと思います。

 

服装にはあまりこだわりがなく(ここ数年洋服は購入せずに、同じものを着ている)

普段着はジーンズかパンツスタイルで夏ならTシャツ、冬ならパーカー、トレーナー。

会社では最初に書いた通り。

靴も結婚前から吐いている靴もあるくらい、長持ち。

流行に左右されずシンプルで自分の気に入ったものが着たい人なのかもしれません。

 

最近はムスメが着なくなった服をもらってきたきたりしてます。

 

明後日から寒くなるそうです。貼るカイロが登場!?

寒さに弱いワタシです。

冬に備えて用意したいと思います。(ベストは時間がかかるらしい)

 

購入したら、古くなったものはさっさと廃棄します。

限られているスペースでできるだけ物を増やしたくないのです。

シンプルにすっきりと♪生活したいです。

今日の一枚

アヴィッニャー(無知)

貪欲という敵、感情の開放、心の浄化

今日のポーズ【カパラバディ(浄化の呼吸法)】

 

向井田みおさんの『バガヴァッドギーターカード』より

 

11/29 思いが届く日

思いもよらないところから、恵がもたらさエルだろう。

いつかどこかの人生で願った思いが、今、聞き届けられたのだ。

宇宙からの恵みに思いがたどり着く日・・・もたらされた恩恵に感謝。

今日オイルはフランキンセンスでした。

(辻里子さんの数字のメソッドより)

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

明日も佳き日でありますように。

                      感謝🍀