沖縄で素敵なヨガの先生との出会いがありました♪ | holly1968のブログ

holly1968のブログ

あなた以上のあなたになるお手伝いナビゲーターのhollyのブログ

両親の離婚、癌の経験、娘の不登校、パートナーとの不和、会社での人間関係の経験を活かして、ヒューマンデザインシステムを用い、コアエッセンスヒーリングクラスを卒業、愛のあるカウンセリング力で必要な方にセッションをお届けするHollyです。

 

週に1度、月に5回はヨガがしたい。理想は週2回のヨガですが、今はお勤めをしているのでリタイアした後は!!あと5年!!

11月は5回行く予定で目標クリア!週に1度のよがは・・・17日~20日に沖縄旅行なので、ヨガはできないか・・・

いや、できるかも?とネットで検索。「うるま市 ヨガ」うるま市も広いので通えるところ、ヨガのできる日は金曜日午後のみ。

ありました~!

それも

パーソナルヨガ!

そして、な、な、な~んと

よもぎ蒸し+よが(40分+60分)で5,000円

金曜19:00~21:00で受講できる。
と早速予約させて頂きました。

石川先生のヨガ教室やうるま市石川にあります♪

素敵なレッスンスペースで、石川先生のヨガレッスンはきめ細やかで、アシストして下さってワタシの体の状態に合わせてヨガレッスンをプランングしてくださいました。

先生の心地よい流れるような声掛けに感動しました☆

近くだったらレッスンに通いたい!!って思いました。

 

よもぎ蒸しはファンジン製の黄土でした。

よもぎ蒸しは札幌の法子さんのところはASUCA製の黄土で、お値段も高いものでしたので、まさかワタシが購入するとは思っていませんでしたが、ファンジン製の黄土よもぎ蒸しセットを今日購入してしまいました・・・

購入するきっかけとなったのは石川先生のレッスンを受けて、ヨガとよもぎ蒸し パーソナルヨガがとてもよかったから。

ワタシもヨガとよもぎ蒸しを伝えたい!!!って思ったら、妄想がふくらむふくらむ

 

ヨガ+よもぎ蒸し

ヘナ+よもぎ蒸し

チャクラ調整+よもぎ蒸し

水素水吸入+よもぎ蒸し

オイルマッサージ+よもぎ蒸し

フェイシャルエステ+よもぎ蒸し

 

わ~よもぎ蒸しすごい!!

ワタシもよもぎ蒸しできる!!

家族にもよもぎ蒸ししてあげれる!!

 

話を元に戻して、

18日金曜の予定は

8:30 いれいはりきゅう院

10:00 中宗根先生の鑑定

19:00 石川先生のヨガ

が決まりました。鑑定が終わってからヨガまでの間に、美味しいソーキそばを食べる、観光をする!

さてさて、どうなる事かと思っていましたが、

前日の夜言った居酒屋さんで、美味しい自家製麺のソーキそばやさん「まるやす」さんに行って、

まるやすさんのおかみさんから石川に鍾乳洞があるよ!と教えらえて,「CAVE OKINAWA」に行って、

石川先生に徒歩10分で石川ビーチがあるよと教えられて,お稽古前にビーチをお散歩して、

当初19:00開始のレッスンでしたが、21:00に終わってからのバスがあるか心配だったのと、先生が15:00~レッスンできるよとおっしゃって下さったので

ヨガ30分追加で、90分ヨガ+50分のよもぎ蒸しを堪能してきました!!

 

来年もうるま市にいって、石川先生のヨガレッスン受けたいな~。

オンラインでもレッスンをされているので、指導歴10年の石川先生に指導法とか習ってみたいな・・・

 

この日1日で2万ぽ歩いた。8時~20時(居酒屋でご飯食べてホテルに帰った時間)

アクティブすぎですね。

三重の鈴鹿でハードなお仕事をしたから、結構平気でした。

 

久しぶりの

今日の一枚

ヴィシュヌ(秩序と維持の法則)

繋がる、世界の闇と輝き、自分を磨く

ヴィシュヌ はヒンドゥー教の神格の名前なのですね。

「痛みを知る人だけが他人の痛みを知り、苦しみをしる人が、誰かの助けになることが出来る優しい人になれます。始めから慈悲深く、心の大きい人などいない」

 

今日のポーズ【ゴムカーサナ】牛の顔のポーズ

向井田みおさんの『バガヴァッドギーターカード』より

 

11/22 未来への希望を持つ日

山を登りきったあとのようにあたりは澄み渡り、未来は希望に満ちている。眼に映る全てのものと、この悦びを分かち合う時。

降り注ぐ光の強さに足がすくんでも、光の方へと歩いてゆこう。

今日オイルはプチグレンでした。

(辻里子さんの数字のメソッドより)

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

明日も一日佳き日でありますように。

 

                  感謝🍀