だましだまししていた私の胃が大爆発!! | holly1968のブログ

holly1968のブログ

あなた以上のあなたになるお手伝いナビゲーターのhollyのブログ

両親の離婚、癌の経験、娘の不登校、パートナーとの不和、会社での人間関係の経験を活かして、ヒューマンデザインシステムを用い、コアエッセンスアドバンスで学んだ愛のあるカウンセリング力で必要な方にセッションをお届けするHollyです。

 

1/17は午前中に在宅勤務をして、午後から半休取得して、コアエッセンス主宰「2022年運気を上げる開運セミナー」

に参加してきました。

懇親会はおしゃれなイル ピアットで開催されるので着物を着ました。いつもながら洗える着物を自己流に着て半幅帯を自己流に結んでいます。落ち着いたら、着付けのお稽古を再開したいな。

再開したい事

①ピアノ

②韓国語

③英語

④着付け

 

セミナーの最後に眞佑里さんが2019年にメアリー・モーニングスターさんから伝授されたネイティブアメリカンのドラムセレモニーを執り行ってくださいました。

そのセレモニーで感動的な不思議な体験をしました。

目をつぶって耳、感覚だけで味わっていました。そしたら、体が揺れるんです。体と言うより仙骨ですね。なので前後に揺れていました。

魂が悦び震えていたんですね。

懇親会で2022年の決意の1分間スピーチしました♪

 

タイトルの胃の爆発!は。翌日のランチ(持参弁当)

翌日、15年物の濃いプ―アール茶をカブ飲みしたのと、疲れていた私の胃が悲鳴を上げました。

冷えも関係あります。

確か1年に一度くらいやっています・・・

体重が2kオーバーで最近食べ過ぎで胃がつかれているんでファスティングしよう、しようと思っていて伸ばし伸ばしにしていたところ。その夕方から、ドヨーン。ちびまる子ちゃんのドヨ~ンです。

とりあえず、夕飯の鍋の用意だけして、寝ましたが・・・下痢嘔吐。

睡眠不足でやつれました。

水分だけ補給して、少しずつ胃の状態も回復しているのですが、上司が「病院に行ってください(PCR?)」時期が時期だけに・・・体調不良は全て例のやつを疑え~

とりあえず、在宅勤務に変更してもらい、本日久しぶりに主治医の元に。

PCR必要なし、胃炎です。

明日はアーユルヴェーダの授業で半休、午後から在宅。

 

1番最初の授業で腹7.5分と習ったのに・・・

今日の一枚

カルマ(行い)

恐れを手放す、自然に委ねる、過去・現在・未来の繋がり

欲望や野望にギラギラしなくても、自然界の大いなる流れに身を任せましょう。

 

今日のポーズ【バスチーモーッタナーサナ】東を向き、西側を伸ばすのポーズ

向井田みおさんの『バガヴァッドギーターカード』より

 

1/20 重要なことを意識する日

今日オイルはネロリでした。

(辻里子さんの数字のメソッドより)

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

明日も佳き日でありますように。

 

                感謝