UNO | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。


Holly-Maple de Sky-010901


お正月に帰省したとき、いとこのちひろくんが持ってきていたUNOを一緒にやりました。

も~何度も何度もDASH!


奏良にはまだ難しいかな~なんて思ってたけど、

あっという間にルール覚えるもんですね♪


柊希にいたっては、冬休みの宿題の、冬休み中の思い出の絵に

UNOをやってるところ描いたりして(^^)


んで、我が家も買ってみましたUNO。

普通のUNOでもいいかなと思ったけど、ちょっと遊び心をと、

以前から何かと気になっていたワンピースUNOを。


普通のUNOとは違う、スペシャルカードが2種類あって、

いらないカードを誰かに押し付けられたり、

全員に2枚ずつ引かせることができるカードが入ってます。


普通は、残り1枚になったら「UNO!」と叫ぶところ、

これは、「海賊王に俺はなる!」と言わなければいけません。


今日はちょうど相方も帰りが早かったので、家族全員でやりました。

残り1枚で「海賊王に・・・」と言い忘れて、罰として2枚増やされて、


泣いてました、柊希( ̄▽+ ̄*)


しかも、2回も言い忘れてさらに泣く(笑)


何でもマジで取り組む熱い男なのでしたにひひ






子育てスタイルのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。