くるみボール と なめらかプリン | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

最近、子どもたちと一緒に就寝⇒早朝・・・というか夜中起床というサイクルに慣れつつあります。

なので実はブログも翌日の朝に書いているのですが。

昨夜も夜はすぐさま寝付き、夢の中~・・・だったのですが、奏良のギャン泣きが2回ありまして汗

それでも3時に目が覚めてしまった目

ま、早朝は誰にも邪魔されずに家事がサクサク進むから良いんだけどね~。


が、今度は5時過ぎにまた奏良が泣き・・・

引き取って1階へ連れてきたら、勝手に寝てました。


さて、今日は小さくなった子ども服を引き取ってもらうために

Mちゃん&Rくん姉弟が遊びに来てくれました。


お茶菓子に、なかしましほさんのくるみボール。


Holly-Maple de Sky-052504


それと、なめらかプリン。


Holly-Maple de Sky-052505


このプリン、実は失敗作汗

フードプロセッサーで作れないものかと思い、ガ~ッッとやったら、泡立ちすぎあせる

プリンって泡立てちゃいけないのね。

すくってもすくっても泡が消えず、仕方ないのでそのまま蒸したらかなり上面が汚かったしょぼん

あまりにもなので、上部分はスプーンですくってごまかしました。

生クリームも汚いのを隠すためでもある(笑)

しかも、汚いのをごまかすため、あえてぼかした写真(^^ゞ

味は美味しかった・・・と思うあせる


基本、2階のウォークインクローゼットで遊んでますが、

時々降りてきては何やらやってました。

これは勉強中。柊希、自分で足し算の問題だして自分で答え書いてました。


Holly-Maple de Sky-052506


奏良は、はさみに夢中。


Holly-Maple de Sky-052507


夜・・・やっぱり奏良寝ちゃったわねぐぅぐぅ


Holly-Maple de Sky-052508


こちらは元気ぃ~音譜


Holly-Maple de Sky-052509








子育てスタイルのランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。