新年会 | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

今日はマリーんちで新年会でした。

今回集まったのは4人+奏良1人。

恥ずかしがりやの柊希はもちろん知と一緒にじいちゃん・ばあちゃんのおうちで待機。


いつ来てもオシャレでカワイイマリーんち。

とっても居心地がよく、まったり。ついつい長居してしまいます。

今日は鉄板焼きパーティーです。

お好み焼き・焼きそば、それにホットケーキミックスでたこ焼きケーキを。



012703 012704 012705

お好み焼きも焼きそばも具沢山。

たこ焼きケーキの具には、バナナ・アーモンドチョコ・あんこ・ウインナー・チーズ・ラズベリーを

それぞれ埋め込んで。

チョコ好きの私としては、アーモンドチョコがヒットかな。アーモンドがカリッとしておいしかった。

ラズベリーはちょっと合わなかったというのが全員の感想でした。



012701 012702  ・モリゾーとキッコロを手に


奏良は、何だか人見知りっ子でした。

私に抱っこされているとニコニコゴキゲンなのですが、

少しでも私の姿が見えないとすぐに泣いちゃって。

私以外の人に抱っこされると泣いてたわ。涙が出てないウソ泣きだけど。

でも抱っこが私に交代になると即ケロリ。みんなに笑われてました。

やっぱり全然お昼寝しなかったけれど、4時過ぎにやっと撃沈。

珍しく少し長く寝てくれたので、やっと一息つけました(笑)

ちなみに、じいちゃん・ばあちゃんは、奏良がいなくてガッカリだったそうな。

いっそのこと私1人で行けばゆっくり楽しめたかな?(笑)



012806  ・おやすみ


今日もたくさんオシャベリしてとっても楽しかったです。

半日ずっと食べっぱなしでお腹がパンパン!

夜ご飯は食べられないよ~!

・・・と思っていたのに、ばあちゃんの作ったおでんの香りに誘われて

ついつい食べちゃったのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、柊希は自宅から持っていった自転車に乗って、

知とばあちゃんと買い物に行ったそうです。

バナナを自分の自転車のカゴに入れて帰りたがったもんだから、

バナナが傷ついてすっかり黒くなっていました。

それにしてもばあちゃんと買い物に行くと、

柊希って絶対ウチらが知らない間にばあちゃんにお菓子ねだって買ってもらってます(苦笑)

知や私だと買ってもらえないことが分かってるのかしら。


今日柊希の喋り方がやけにどもってます。

最近悪ガキでよく怒ってたからかなぁ。

あ、どもるのとは別に、ここ数日で言葉使いが男の子っぽく。

「いてぇ!」とか言います。


今夜は知がお酒を飲んだので、私の運転で帰りました。

柊希も奏良も、結構早く寝ちゃったのですが、

名古屋高速を走っている途中に柊希がうめき出して。

「どうしたの?」と聞くと、「おしっこ~!」

え~!それは大変!でも名古屋高速はパーキングエリアとか無いし。

と思っていると、知がダッシュボードから携帯トイレを取り出し、

柊希を後部座席に連れて行きオシッコさせてくれました。

あ~よかった。知のおかげで事なきを得ました。

さすが用意周到です(笑)

相方の準備の良さと同時に、ミニバンの便利さも改めて実感したのでした。

普通に立たせてオシッコさせられるもんね。



012807  ・だるまおとしで遊んでます