IMG_20160117_095538

 こんにちは! 引きこもり万歳の柊です。そもそもが引きこもりタイプなので一人遊びは得意です。

 今日は寒いのでパンを焼きました。パンは夏のほうが作りやすいのですが、冬にのんびり時間をかけて作るのが好きです。時間がおいしくしてくれる部分もあるし、なんというか、蒸気が立ち込める部屋って幸せの象徴みたいでふくふくした気持ちになります。

IMG_20160117_091959

 最近はこのロールパン成型にはまっていまして、今日はお正月に余ったあんこを巻きました。あんこが真ん中にあるアンパンよりこっちのほうが私は好きですね。でも主人はどうかな。まぁ、あればなんでももぐもぐ食べてくれますが。

IMG_20160117_105040

 今日は幸福感ついでにブレッチェン成型でゴマパンも。実際は聞いたことがないですが、都市伝説となっている「君の肉じゃがに胃袋をつかまれた」という話、うちではこのゴマパンです。

 いつまでたってもプロのお点前にならないパン作りですが、あれやこれやを思い出しながらのパン作り、水星の逆行中の良い過ごし方です。

 さ、来週は寒さが強まる様子。みなさん暖かくしてお過ごしくださいね。ではまた~!

柊の2016年のあなた ~3か月占い~LEO流占術であなたの3か月を鑑定します。初回お申込みには2016年の新月・満月・水星の逆行とアドバイスいりのカレンダーつき☆