chart_201601150200

 こんばんは。水星逆行の真っ最中、いかがお過ごしでしょうか? 私はしっかりやらかしました。2時間かけたExcelが保存でできない……。血の気が引きましたが、ちょいちょい保存していなかった自分が悪い。諦めてこまめな保存を心がけるようにしました。

 もちろん、保存のたびに「逆行中、逆行中」と呟きます。

 と、水星の逆行は嫌なことや困ることなど、トラブルがたくさん~なふうですが、すべては備えていれば防げること。水星の逆行ではなくしたものが出てきたり、決め切れなかったことは実は熟考する必要があることだったり、ちょっと最近の過去を振り返ってやり方を考え直してみたりと、使い方次第では有効に使える期間です。

 重要な決断はあえてこの時期にしようとせず、ずらすのもありです。雨の降る日に洗車しないのと同じことです。その日でなければだめな理由、ありますか?

 と、ここまで書きましたが、私は本当にExcelが保存できな~い、なんて赤子の手をひねるぐらい楽勝だぜって思えるような酷いやらかしをしました。この尻拭いは年単位になるのかな……。まぁ、やっちまったことは仕方ないので、反省しつつも教訓を得たと前向きに過ごそうと思います。

 で、トップのホロスコープは、2016/1/15 2:00 の星空です。大惨事となったバスの事故がこの時間だったそうです。

 リーディングが控えます(おい! 自信がないのか! ないのだ!)。ではまた! たぶん明日リーディングします!