さて、正月といえば年賀状、そして書初めです。習字は好きだったのですが準備が面倒、と思っていたのですが、今はアプリでできるんですね。便利になりました。


Zen Brush

Zen Brush


開発元:PSOFT

¥360


posted with アプリーチ






 なかなか面白い書き味のアプリでした。ひたすら書いていたのは今年の目標の一文字です。

ZenBrush_20160102105015

今年はこの文字を意識して過ごしていこうと思います。

IMG_20160102_094143

 写真の年賀状は主人の会社用です。年賀状の追加を印刷するのに、表裏逆に印刷しました。逆さ印刷もすでに経験済みです。プリンタが進化しているのか、わたしが退化しているのか、おそらく毎年思うのでしょう。

 みなさんも正月ボケにはご注意ください。