『顔は習慣と生き方を物語る。』 | 美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウ公式ブログです。美容、リンパ、天然石などなど

カオリクドウです。

美容情報誌やweb雑誌のコラム、取材インタビューの特集記事、セミナー、ブログなどで伝えているカオリクドウ流「ビューティメソッド」を、

拾い集めてInstagramの専用アカウントで公開することにしました。



初めて私の事を知った方々の強いご要望声から、私の重い腰がやっと上がりました。

15年間、膨大な量の記事を色んな媒体で書いているので、私ですら探し当てるのが難しいので、1からのつもりで書いていきます。

一応ブログにも投稿するつもりでいますが、Instagramが確実かな〜と思います。(Facebookページも連動しているのでそちらも参照ください)

記事のタイトルを、
かんたんに噛み砕いて書きます。

では、記念の1回目をどうぞ〜


✪----------★------------★★-------------✪

カオリクドウビューティメソッド1



「肌は内臓を映し出す鏡」と言われますが、まさにそのとおりです。

肌を見れば、性格習慣、心のあり方、そして、生き方までも滲み出てきます。

心が乾くと肌も乾き、不摂生をすれば肌はくすみ、不平不満が多いとシワが深く刻まれます。

逆に、

生活に潤いがあれば肌に艶が生まれ、心が澄んでいると肌に透明感が出てきます。

心、体、肌、生き方は密に繋がっているため、自分のあり方が肌や顔つきに如実に表れます。

まずは、自分の顔を観察する習慣から始めてみてください。

そこで、肌荒れ、くすみ、シミ、くすみなどに気づいたら闇雲に化粧品に手を出す前に、

自分自身の在り方を見つめ直すことをオススメします。


#顔は心も体も行き方も繋がっている #肌は内臓を映す鏡 #肌を見て自分の在り方を見つめ直す #カオリクドウ #ビューティメソッド