私の原点、リンパセラピスト養成講座もうすぐ締め切りになります。 | 美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウ公式ブログです。美容、リンパ、天然石などなど

家庭の事情で看護師を辞めた後「これからは、この仕事を続けて行こう!」って決めてサロンをはじめた当初(12~13年前)から、リンパセラピスト養成講座も同時にスタートしました。

なぜリンパセラピスト養成講座だったのか?

話せば長くなるから詳しくは話しませんが、

その当時、リンパマッサージが世の中に無かったので、「私が講師になって、リンパマッサージを世の中に広めよう」と言う純粋な気持ちではじめました。

今考えると壮大なことを考えていた気がしますが、

今現在リンパマッサージが当たり前のように日本中に定着したことに一役買えて嬉しい限りです。

リンパセラピスト育成は、途中、サロン施術に専念するためお休みした時期もありましたが、

この2年間は、サロン施術から退き、リンパセラピスト育成に力を注ぎました。

おかげで、素晴らしいセラピストさんが各地に生まれました。

その認定セラピストさんや、認定サロンのフォローアップはこれまでと同様、責任持ってさせて頂きますし、

セラピストさんたちが今後もっと活躍出来るようなシステムを構築していこうと考えています。



という事で、リンパセラピスト養成講座受付を5月末で締め切らせて頂き、その後は、私の講座はしばらく無期限でお休みさせて頂きます。

セルフリンパマッサージレッスンや、リンパマッサージ入門セミナーはこれまで同様続けますので、よろしくお願いいたします。


私がリンパセラピスト養成講座で直接指導させて頂くのは、もしかしたら最後かもしれないので、

「あーどーしよーかなー」って、ずーっと考えられていた方は今回が最後のチャンスかもです。

そして、次の再開時より養成講座の受講料は変わります。

【受講料】
●ボディリンパセラピスト養成講座
216000円(税込)
基礎から応用まで丁寧にご指導させて頂きます。初心者の方でも安心してご受講ください。

ご都合に合わせてスケジュールを組みますので、子育て中の方でもご自分のペースで学んで頂けます。

●フェイシャルリンパセラピスト講座
108000円(税込)
※フェイシャル講座はボディリンパセラピスト講座修了生、各種セラピスト、認定エステティシャンが対象です

★講座の詳細はホームページを参照ください


みなさまのご受講お待ちしています♡

よろしくお願いいたします。


byカオリクドウ