人は人、自分は自分。良い事ばかり並べる人キライ(笑)。 | 美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウ公式ブログです。美容、リンパ、天然石などなど

フーゴル(ゴルフ)初心者Lesson、柔軟になるストレッチ、ウォーキング、筋トレが絶賛ブーム㊥のカオリクドウです。

かなりの運動音痴だけど、カラダを動かすことは好きなので、形から入って日々楽しんでます。

私は家族の次に、仕事が1番好きなので、ついつい没頭しすぎるから、このちょっとしたスキマ時間の運動がメッチャ充実中。


ゴルフはマジな初心者なので、「グリップ先生」ってネーミングの棒が今いちばんの相棒。

しかし、この前のLessonでコーチから『グリップ先生よりグリップ上手いです』って褒められました笑

褒められると伸びます~

それも、このグリップ先生を見て、仕事で良い事思いつきました(笑)

それは置いといて、

私はここ数年ニュースは一切見ません。

大人のくせに何で!?

新聞一面はネガティブな話題がお約束だし、お世話になってる世の中の避難多いし、情報番組も芸能人のどーでもいいよーなネタばかりだから。

私の中では、散々お世話になってる世の中や政治に文句つけたり、人のことをあーだこーだ言うのがいちばんイヤ。

そんなこと言うヒマあるならやる事たくさんあるはず。

それでもニュースにしたいなら、盛り上がる話題よりも陰日向なく頑張ってる人にスポット当てたらイイのに。

これは個人的な意見なので置いといて、

現代はネット社会になり(私もその一人)、楽に情報収集できる反面、欲しくもない色んな情報が入ってきます。

私の得意な人間ウォッチングによると、必要な情報よりも、自分には本来関係無い情報に多くの人が過敏になってる気がします。

現代人は、肉体よりも精神が疲れてしまっていると言われていますが「そりゃそ~でしょ」って思います。

精神病むくらいなら、自分に関係無い情報はスルーすればいいのに。

スルーしたことに対して気にしてるのは自分自身のみ。人はそこまで人のことは見てません。(人のことだけを考えて生きてる人を見たことない)

ぶっちゃけ、入ってくる情報の中で、私は、自分と家族にメッチャ必要なこと以外は興味ありません。

自分がまるで興味ないことや、やりたくない事をイチイチやったり、意見に同調するのは簡単だけど、無意味。とまでは言わないけど、楽しくないはず。

世の中を渡って行く上で、協調性は大切だけど、自分中心にもっと生きてみればイイ。

(実はみんな生きているはずだけど、自分の中でややこしくしてる。)

人は人、自分は自分で良いと私は思います。

人様の助けあっての自分だとは思うけど、自分次第で人の助けも意味なくなるし。


(ただし、人やお客様あっての仕事に関しては、お客様目線は当たり前。そこを混同するのは別)

結論何が言いたいかって、

人は人、自分は自分。

私はパクりは推奨してるけど、

いくら尊敬する人でも、真似をしてもその人にはなれない。

じゃあどうするか? 

それは、

自分で必死に考えて、あくせく、悪戦苦闘しながら、自分の思うことを実行に移すことが人生の醍醐味じゃない!?

小さく収まろうが、大きく掛けに出ようが、長いモノに巻かれよーが、1匹狼でいようが、自分で出した答えに間違いは無い。

って言うか、自分の答えに責任を持てば、どう転んでも良いと思います。

以上。

私は、自分以外は所詮人ごとだし。

とか言うと、ブーイングのメールが沢山来ますが、私はある日を境に「言われてなんぼ」って思ってるので、

ブーイングのメッセージ、どしどし承ってます。

逆に、良い事ばかり並べ立てたりも、良い事ばかり言う人キライ(笑)

あっそ、って感じ。

最後に、

言われてなんぼで、ブーイング有りとは言ったものの、嫌なことは気分爽快ではないのでメール来ても見ませんのであしからず。

by自己中カオリクドウ