㊗️熊川宿マルシェ初出店! | 『フィトテラピーを学ぶ 「植物とわたし」』 植物の力で心と体を整える 福井県小浜市 アロマテラピー ハーブ スクール

『フィトテラピーを学ぶ 「植物とわたし」』 植物の力で心と体を整える 福井県小浜市 アロマテラピー ハーブ スクール

精神科看護師としての知識と経験、自らの産後の体調不良をアロマやハーブを使って改善した経験から、お一人おひとりに合ったセルフケア方法をお伝えしています!

㊗️熊川宿マルシェ初出店!



6月25日(日)

熊川宿マルシェ

『ハーブ石けん作り』

初出店させていただきました😊💓







出店は2回目ですが

熊川宿マルシェ

出店させていただくのは初めて✨️



どんな場所かな?👀

ドキドキでしたが

雰囲気のあるとっても素敵な場所

出店させていただけました︎💕︎






観光遠方から来られた方

私の地元💓大野から来られた方など

色んな方と「ハーブ石けん作り」を

通してお話させていただけて楽しかったです🥰





みなさん作りながら

「いい香り〜︎💕︎」

と香りに癒されていた様子☺️︎💕︎

「もっと嗅ぎたい‼️😍」

オレンジの香りを気に入って

くれていた子もいました🍊💓








香りを楽しみながら

ねんどのようにコネコネ︎💕︎

飾り付けの時間

みなさん真剣✨️

「集中する時間」の楽しさ

も体験していただけたと思います🥰




それぞれに素敵なハーブ石けん

できあがりました💓











来ていただいた皆さん

熊川宿マルシェ主催者さん

本当にありがとうございました😊︎💕︎



📣7月の出店予定📣


🌿7月16日(日)
青葉山ハーバルビレッジ
 SUNFACEマルシェ

🌿7月30日(日)
熊川宿マルシェ


両日とも

『虫よけ冷感スプレーと
虫刺されのかゆみどめ
ジェル作り』

で出店させていただく予定です︎💕︎



7月といえば夏本番‼️

外で思いっきり遊びたいけど

虫刺されガーンが気になる季節ですよね💦




でも市販の虫除けスプレー

強い殺虫成分が使われていたりして

ちょっと心配・・・驚き💦




でも‼️

自分で作った

アロマの虫除けスプレーなら

植物由来の材料だけなので

使う時も安心です💓



香りももちろん天然由来なので

優しい香りで使いやすいニコニコ


子供にも安心して使えます💓



いざ刺された‼️

という時のためのかゆみ止めジェル

作れますので、こちらもおすすめです💓



むしろこちらの方が

おすすめかもしれません‼️✨️笑



ダブル使いすれば、この夏は安心爆笑飛び出すハート



気になった方は

また詳細を後日投稿しますので

チェックしてみてくださいね👀💓



福井県小浜市
フィトテラピーを学ぶ
「植物とわたし」