はじめまして✨ | 『フィトテラピーを学ぶ 「植物とわたし」』 植物の力で心と体を整える 福井県小浜市 アロマテラピー ハーブ スクール

『フィトテラピーを学ぶ 「植物とわたし」』 植物の力で心と体を整える 福井県小浜市 アロマテラピー ハーブ スクール

精神科看護師としての知識と経験、自らの産後の体調不良をアロマやハーブを使って改善した経験から、お一人おひとりに合ったセルフケア方法をお伝えしています!

 

はじめまして✨

 

 

 

 

フィトテラピーを学ぶ

「植物とわたし」の岸麻衣です!




福井県小浜市

*植物療法自宅教室をしています🌿

 

 

 

 

 

*植物療法

 

 

⇩⇩⇩

 

アロマテラピーやハーブなど

 

植物の力をかりて自己治癒力に

 

働きかけることで

 

心と体を整える方法

 

 

 

 

 

今日は自己紹介をさせていただこうと思います照れ

 

 

 

 

 

私は産後1か月たったころ

 

 

突然の

 

 

『身動きができなくなるほどの

 

体調不良』

 

 

に襲われました悲しい

 

 

 

 

 

 

病院受診をしても

 

 

ストレスのせいでは?

 

 

と言われるだけで原因が分からず

 

 

なす術がありませんでしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

それから約5年くらい

 

 

同じような体調不良が続き

 

 

辛い思いをしました。

 

 

 

 

 

 

 

その経験から

 

病院や薬に頼るだけではなく

 

 

 

 

『セルフケアができる方法

 

を身につけ

 

自分で自分を整えられること

 

が大切』

 

 

 

だと実感しました。









そんなある日

 

 

同じように産後の体調不良に悩んでいた

 

 

ママ友さんから

 

 

「症状に合わせて

 

ブレンドしてもらった

 

ハーブティーを

 

飲むようになってから

 

楽になったよキラキラ

 

 

 

と教えてもらい

 

 

 

ハーブやアロマテラピーを少しずつ

 

 

 

日常生活に取り入れるようになりましたクローバー

 

 

 

 

 

 

すると!!

 

 

セルフケアができるようになった

 

 

おかげで

 

 

気が付けば

 

 

 

『身動きできなくなるほど

 

ひどかった体調不良』

 

 

は無くなっていました💡






今思えば

 

 

慣れない育児の疲労と緊張感とストレスで

 

 

しんどさを感じながらも

 

 

 

 

『自分の状態を無視して

 

頑張らせ続けていた』

 

 

 

ことが原因だったのではないかと思います。

 

 

 

 

 

気が付いたら

 

限界を超えてしまっていた…

 

 

 

 

ということにならない為に

 

 

 

 

日ごろから

 

 

 

自分と向き合う時間をつくり

 

 

自分の状態を把握しておくことが

 

 

 

大切だと気が付きました。







アロマテラピーやハーブなら

 

 

 

『自分の状態を把握することと

 

 

セルフケアをすることの両方』

 

 

 

ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この経験からの

 

 

気づきと知識

 

 

をお伝えすることで

 

セルフケア方法を身につけて

 

 

 

『毎日を

 

幸せに生きられるようになる

 

ためのお手伝いをしたい!』

 

 

 

と思い

 

 

 

『植物の力をかりて

 

心と体を整える方法学べる教室』

 

 

 

を作ろう!

 

 

と決めました。

 

 

 

 




毎日自分で自分の状態を整えること

 

 

ができるようになり

 

 

 

笑顔で過ごせるようになると

 

 

一緒にいる家族も幸せになります!

 

 

 

 

笑顔で楽しそうに生きていると

 

 

周りの人も自然とそうなりますよね💗

 

 

 

 

 


植物の力をかりて

 

 

みんなが笑顔で

 

幸せに生きられるようになる

 

 

と良いなぁと思います照れ

 

 

 

 

 

 

一緒に植物の癒しの力をかりて

 

 

心と体を整える方法を学びませんか?

 

 

 

 

 



精神科看護師としての

 

 

知識と経験

 

 

自らの産後の体調不良

 

 

アロマやハーブを使って

 

 

改善した経験

 

 

 

『お一人おひとりに寄りそった

 

セルフケア方法』

 

 

 

をお伝えしますキラキラ

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします!爆  笑




🌿Instagramはこちらです🌿