米国NTI

認定栄養コンサルタント

おうちで細胞を整える

腸キッチン学主宰

かじすみよ です

 

 

 

 

もう6日ですがあせる

あけましておめでとうございます!!花火

私は今日から仕事始めでしたニコニコ

 

 

 

 

今年は正月の5日間

家族3人と

老犬1匹で

 

 

 

仕事を忘れて

おうちと近所の温泉に行くくらいの行動範囲で

仲良く過ごしてましたドキドキ

(これでもか!というほどダラダラ過ごしてました^^)

 

 

 

アマゾンプライム

映画を見たり    

ドラマを見たり 

ドラマを見たり

ドラマを見たり

してました

どんだけ

ドラマを見るんじゃい笑い泣き

 

 

 

ドラマは

もう何回か見ている

 

仁JIN

仁JIN完結編(こちらはまだ途中)あせる

 

 

 

久々に

見るとまた深くって

違った感動が押し寄せます

 

毎回わかってても泣ける笑い泣き

 

 

 

JIN先生 かっこええ〜ラブラブ

さきさん 可愛い〜〜ラブラブ

野風さん 美人だ〜〜ラブラブ

龍馬さん 福山ファンだけど

     龍馬的にはこちらが好きぜよ〜ラブラブ

 

 

 

 

JINの中でも

ちょいちょい出てくる

 

 

バタフライエフェクト

 

 

 

 

タイムスリップした自分が

人を救う事で

死ぬべき人が死なず

生まれる予定の人が生まれず

歴史を変えてしまうんじゃないかと

悩むJIN先生

 

 

 

 

バタフライエフェクトとは

エドワード・ローレンツという

気象学者の

1972年の講義

予測可能性の副題

 

ブラジルでの蝶の羽ばたきは

テキサスでトルネードを引き起こすか

 

 

から来ています

 

 

蝶の羽ばたきから起こった小さな風が

場所を超えてトルネードになるくらい

めぐりめぐって

思いも寄らない大きな影響をもたらす

というような事です

 

 

 

 

これは人も同じで

自分の行動や意識が

少し変わるだけで

自分だけでなく

自分と関わる人はもちろん

目に見える世界も

目に見えてない世界にすら

大きな影響を与える事

 

 

 

 

ドラマを見ながら

改めて

本当にそうだなあ〜

意識していかないとな

と感じましたドキドキ

(寝ながらだけど)

 

 

 

 

普段のちっちゃな出来事

例えば

毎日の買い物一つとっても

 

 

 

レジの人が

明るくニコニコしている人に当たった時

ブスーっとしている人に当たった時とだと

受ける気持ちも

全く違って

 

 

 

楽しい気分で店を出られるか

感じ悪いなと店を後にするのか

ほんの一瞬のことであっても

多分影響を受けていて

 

 

 

ニコニコの笑顔も

ブスーっとした受け答えも

それがみ〜んな

蝶の羽ばたきだとしたら

 

 

 

目に見えないけど

そんな小さな一つ一つが

他の人に与える波が

良くも悪くも

伝わって行くんだよね

 

 

 

自分の行動や意識が

ほんのちょっとでも

世界を変える力があると

思ったら

 

 

 

やっぱり

幸せな

良い方向に変えたいな

と思います

 

 

 

 

今年は

そんな小さな羽ばたきを

たくさん積み上げていく

1年にしたいですウインク

 

 

 

==================

 

 

情報満載な無料メルマガ!
毎日20時に届きます♪

ご登録はクリックしてね下差し

DAY1:腸キッチン学が変える世界

DAY2:細胞をキレイにするために一番最初に整える事

DAY3:あなたは食べたものから出来ていなかった

DAY4:腸美人は〇〇で決まる

DAY5:太っているのに栄養失調

DAY6:最強で最安の栄養吸収方法

DAY7:断食の罠 成功する人と老ける人

DAY8:発酵食品との付き合い方

DAY9:甘いものがやめられない

DAY10:リーキーガットって何? 家庭で簡単に調べる方法

DAY11: 腸を修復する栄養素

 

 

インスタグラムはじめました

sumiyokaji 

 

ライン@はこちら

講座の情報

先行予約案内や割引
お役立ち情報などを配信の予定です

 

 

 

ご質問も受け付け中です~

 

お気軽に登録してください

ID @eog9933w

友だち追加