米国NTI
認定栄養コンサルタント
ホリスティックセルフケア
身体と心の整え方を
お伝えしている
かじすみよです
 
 
 
今日の沼津
めっちゃ豪雨でしたガーン
急に…
 
 
 
能天気な私
朝 起きて
天気良さそうだったので
外に洗濯物を移動ルンルンルンルン
 
 
 
お仕事中に
聞いた
凄い雨音と雷ハッ
 
 
 
 
 
……ガーン
 
 
 
 
ムムム~
ウエザーニュースみたら
この辺だけじゃんえーん
 
 
 
 
慌てて帰宅したけど
脱水前のような
洗濯ものに
 
 
 
 
笑い泣き
 
 
 
 
こういう時期は
部屋干しに限ります~
 
 
 
 
こんな
じめじめ
ムシムシの
気のおけない季節
 
 
 
 
お客様に
よく相談されるのが
 
 
 
 
お子様のあせも
のトラブル
 
 
 
 
ベビーパウダーとか
どうなんでしょう
はてなマークはてなマーク
 
 
 
とか
 
 
 
危険って聞くので
使いたくないんです~
ショボーン
 
 
 
とか
 
 
 
う~ん
心配ですよね
 
 
 
 
危険って言うのは
多分
ベビーパウダーの成分
 
 
 
タルク
の事
 
 
 
タルクって
昔、道に
チョークみたいな石で
絵を書いたりした人います?
 
 
 
 
それです!!
(って、今のママ世代知ってるのかな?)
 
 
 

危険って言われているのは
1986年のアスベストの混入問題で
騒がれた事があるから
じゃないかな?
 
 
 
当時はアスベストは
1パーセント含有まで
O.K
 
 
 
ちょっと嫌ですよねうーん
 
 
 
その上
もともと
タルクって
化学でいう構造式が
アスベストと似ていたり
もします。
 
 
 
でも
現在日本では
 
 
アスベストが
0.1%を超えるものは
製造禁止 
  バツレッド
 
 
 
 
になってます
 
 
 
 
だから
一応、安全と言われています
 
 
 
 
一応ね
 
 
 
 
関係ないけど
私が小さい頃
ベビーパウダーの事
 
 
 
シッカロールって
言ってた
 
 
 
 
シッカロールって
言ったら
若いママに
通じなかったガーン
 
 
 
 
シッカロールって死語なのか!!
 
 
 
 
年齢バレるので
使わんでおこうアセアセ
 
 
 
 
まあ
安全とは言われている
ベビーパウダー
 
 
 
気になる人は
タルクフリーのものを選ぶのが
良いかもチョキ
 
 
 
 
私がおススメなのは
やっぱり
 
 

クレイキラキラ
 
 
 
 
でもって
あせもに一押しは
 
 
 
アロマフランスの
ホワイトカオリンキラキラ
 
 
粒子も
1ミクロンという細かさラブラブ
 
 
毛穴もふさぎにくく
サッラサラ ラブラブ
 
 
 
 
ホワイトカオリンはね
この他にも
 
 
 
生理の時の
あそこのかぶれ
キラキラ
 

脇のデオドランキラキラ
 
 
としても
これからの時期には
大活躍チュー
 
 
 
 
7、8月は
 
はじめてさんのクレイ講座キラキラ
1日で取れるクレイソムリエ講座キラキラ
も開催予定
 

ライン@では
その他の講座も
いち早くお知らせ予定ですグッ
 
-----------------------------------------------
ライン@始めました♪
講座の情報
先行予約案内や割引
お役立ち情報などを配信の予定です
 
ご質問も受け付け中です~
 
お気軽に登録してください
ID @eog9933w
友だち追加