環境で人は変わる♪長谷川朋美さん出版記念イベント<前編>@VERANDA | アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

<アストロ望診でインナービューティに>
望診+ホロスコープ=アストロ望診♪
望診家の鈴木ゆかりです。
アトピー性皮膚炎を克服した私の実体験を交えた、望診と星座のセミナーを開催すると共に、個人向けのアストロ望診カウンセリングをお受けしております。

☆環境で人は変わる♪長谷川朋美さん出版記念イベント<前編>@VERANDA☆

こんにちは!
Tohoku Shining Girls(TSG)発起人で、ナチュラルカウンセラーの高橋ゆかりですクローバー

10/12(月)は、私たちの活動の原点ともいえる、女性起業家 長谷川朋美さんの、3冊目の著書の出版記念トークショー&パーティーを開催してきましたビックリマーク

image

ナント、このイベントに先駆けて、前日の夜はTSG会員の皆様と、長谷川朋美さんとの交流ディナー会を催しておりましたよっアップ



TSGに会員登録しますと、こんな素敵な特典があるんですニコニコ

さて、出版記念トークショーでは、朋美さんから『私らしく夢を実現するライフスタイル~自由に、毎日を丁寧に過ごす~』をテーマに、みなさんか寄せられた質問にお答えいただきました。

image

インタビュアーは、TSGメンバーの城間百合江さん、そしてコメンテーターは私という構成です。

image

ご質問にもありましたが、朋美さんのファッションの色の取り入れ方については、私も参考にしたいところ。

朋美さんは、カラーセラピーやチャクラの勉強もされているので、色のエネルギーをもらう目的で、毎日チョイスしているそうですよ。

また、様々なイベントでは、ドレスコードを設けるなど、一体感を持って、その場を思いっきり楽しめる工夫もされていますね。

10/4に開催された、東京の出版記念パーティーでも、ドレスコードはターコイズブルーでした。

そして、今回のイベントでは、TSG幹事だけに課されたドレスコードがっビックリマーク

それは、朋美さんのルミエールセレクションで販売している、ワンマイルワンピを着ることだったんです。

image

私にとって、朋美さんとの関わりは、いい意味で、コンフォートゾーン(居心地のいい場所・環境)を超える体験をさせてもらえます。

それはファッションだけではありません。

行く場所、参加するイベントや講座、そしてそこに集う方たちとの交流。

そうしたものが、これまでの自分では、見ることができなかった風景を見せてくれるんです。

image

この日のイベントをきっかけに、みなさんにもそうした、新しい目線が広がることを感じてほしいなぁと、思います。

他にも、いつも綺麗な自宅の整理術や、意識して食べているもの・食べていないもの、など、今の朋美さんを形づくる様々な環境に対するご質問にお答えいただきました。

そんな中、私の目の前で、朋美さんの言葉を聞いていた方が「ハッ」という表情を浮かべた瞬間がありました。

その時、「あ、この人にも、私が朋美さんに会って頂戴した、気づきの瞬間が訪れたんだな」と、実感しました。

トークショーでの掛け合いは、かなり緊張しましたが、なんとかこなすことができました。

40分のトークショーは、あっという間に終わってしまいまして、その後はパーティーです。

まずは、宮城県山元町の特産品“ミガキイチゴ”を贅沢に使った、『ミガキイチゴムスー』で乾杯ワイン

image

このスパークリングワインは、昨年の出版記念イベントの際に、朋美さんにプレゼントさせて頂き、その後とても気に入って飲んで頂けているようです。

この日は、朋美さんから、『ミガキイチゴムスー』の説明をしていただきまして、

image

私が、乾杯の発生をさせて頂きました。

image

その後は、こだわり食材をオシャレに料理してくださる、VERANDAさんのランチビュッフェを。

image

また、参加者の皆さん同士の交流も深まったようです。

image

image

image

image

image


さて、この後は、お楽しみのチャリティーオークションが!!

ちょっと長くなりましたので、後半に続きますね虹


☆Tohoku Shining Girlsは東北の輝く女性を応援する、美活サークルです☆

宝石ブルーTO(誰かのために)、
宝石緑HO(ホリスティックに)、
宝石紫K(クリエイティブに)、
宝石赤U(ユニークに)、

自分らしく輝く人生を一緒に送りませんか?

❖TSGの今後の活動スケジュールです。
・TSG会員対象ビューティー朝食会(11月29日)
・炭酸美容家 髙橋弘美さんセミナー(1/30)
※↑日程変更になりました。
・第2回美プロフィール写真撮影会(来春予定)

右矢印TSGへのご入会は、コチラをクリックしてくださいね♪

TSGでは、これからも、女性の輝けるライフスタイルのサポートと、東日本大震災の復興支援を目的とした、活動を継続してまいります。