昨日のブログでお伝えしきれなかったMEDICAのブース巡りの様子をお送りします♪





世界最大の医療メッセ会場です☆


世界中から医療機器や医療設備、IT、医療用消耗品などが集まる見本市。


その出展社数は、なんと3000社以上にも及びます!(ΦдΦ)




入場には、こちらのパスが必要です。


私はimporter(輸入業社)として登録❤︎




昨日もお伝えしましたが、とんでもない規模の会場なので、全てを見て回るのは無理!


というわけで、ピンポイントに興味のあるブースを狙って回っていきます♪




こちらは、医療用の栄養補強食メーカーさん。


イタリア🇮🇹からの出展だそうです💓




術後などの食事が難しい状態でも、美味しく食べれるゼリー状食品とのことで、試食させていただきましたが、本当に味が美味しい❣️


介護食にとって美味しいって大切だなと改めて感じました❤︎




もちろん、🇯🇵日本の企業さんもたくさん出展されてましたよ♪


こちらは、医療マッサージ機とのことで、お試し体験勧められたんですが、明日時間があれば立ち寄りたいです☆




こちらは、人体模型の会社。。。


コワイ。。。ガーン




もはや、何に使うのか分からない専門機器たち。。。




牛の看板に惹かれて訪れたブース。笑


お薬を飲み込みやすくするためのゼリーの会社(ドイツ)。ちゃっかり試食🎶


牛は関係なかった。。。




疲れたら、キッチンカーに立ち寄り腹ごなし💓


こちらは、カリーブルストというドイツ名物のカレーソーセージ😋


カリカリにローストされたソーセージが、とっても美味しかったです☆これまで食べたカリーブルストの中で一番かも🎶




いろいろ巡った中で一番興味を惹かれたのが、🇫🇷フランスから出展されてた、一見綿棒のようなもの!😳✨


綿棒の中に用途別のさまざまな成分液が配合されていて、傷の治療やメイク落とし、ネイルなどなど、なんと120種類ものバリエーションがあるそうです😆✨


これはかなり面白い&取り扱いやすそうなので、名刺交換して後日コンタクトさせていただくお約束をしました💓


もしかしたら、日本の皆さんにお届けできる日が来るかも🎶


というわけで、一日目のブース巡りレポートでした😆✨



今日は2日目!

これから会場に向かいます❣️


では、またー❣️


 

  翻訳担当させていただいた書籍が10月発売となりました!

 

 

 

 

ただいまAmazonにて販売中&出版記念キャンペーン開催しています!!

 

キャンペーンの詳細と書籍内容はこちらのページよりご確認下さい ^^

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


 

手紙グローバル・ホリスティックケア研究所では、

今後も楽しいイベントや役だつ情報が盛りだくさん♪

 

最新情報はメルマガでゲットしてくださいね!