昨日の続きです☆





さて、ようやくフランクフルト空港に到着し、直接メッセ会場に向かうために、トイレでお着替えとメイクもして気合いを入れました 笑



そこからは高速列車ICEでデュッセルドルフ中央駅へ🚄


先にホテルに荷物を預けるためタクシーを待ったのですが、メッセ中のため長蛇の列だったので、諦めて路面電車のSバーンを選択





なんとかホテルからはタクシーを拾えたので、スムーズにメッセ会場に到着することができました🎶



メッセ会場はばかみたいに広いので、ピンポイントに狙って回らないと大変なことになります😆💦




私が興味のあるのは5〜8あたりの会場です(他は医療機器など専門性の高すぎるもの)。


中でも本日のお目当ては当社でも取り扱いをさせていただいているTAKEFU®︎医療ガーゼのナファ生活研究所さんのブース❣️



なんと!日本の医療学会で大賞を取り、ものすごいエビデンスを引っ提げて、MEDICAに初出展を果たされたのです!!\(^o^)/



ブースを発見した際には、ちょうど海外の方との商談中でした!


なので、少し他のブースを見回ってから、改めて伺いました💓



相田社長にはあらかじめ訪ねることは伝えていたのですが、それでもとっても喜んでくださって、


学会で賞を取った際のお話や、新しい医療ガーゼの臨床結果など、丁寧に説明くださいました💓




例えば、ワンちゃんのガン摘出手術の際の医療ガーゼの使い方などです✨


手術中にTAKEFU®︎の医療ガーゼを使うことで、癒着を起こさずに止血を効率的にでき、


医師側の視界が確保されてスムーズな手術に繋がるだけでなく、


TAKEFU®︎の持つ再生能力によって、術後の傷の回復スピードが半端なく速まることが臨床にて証明さらたのです!😳✨



社長の熱心な説明に、同行した娘も興味津々です💓




TAKEFU®︎は抗菌性に優れ臭わないので、あまり洗濯できない長期旅行にもピッタリ❣️


なので、今回の旅でも2人とも肌着やパジャマなどに愛用しています🎶




大好きなTAKEFU®︎が世界に羽ばたく現場に立ち会うことができて、感激で胸がいっぱいになりました💓


そして。デュッセルドルフ在住の自然療法士☆お友達の諸田みさおさんともお会いできて、嬉しさも倍増❣️



最後にみんなでパチリ☆


他にもいろいろなブースを回ったのですが、その話はまた後日♡


明日もメッセです☆


TAKEFU®︎について詳しくは下記のリンクをご覧ください❤︎


↓  ↓  ↓