渡邊千春です🎶

 

 

つい先日、1週間におよぶドイツ&フランスへの視察旅行より無事に帰国しました!!ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

今回の旅の目的は、私が日本へ輸入している🇩🇪ドイツの自然療法アイテム「ゼリツィン®︎エリクサー」の製造現場の視察とプロモーションビデオの素材の撮影です♪

 

 

現地でたった5泊の旅でしたが、本当に充実した素晴らしい時間となったので、美しいヨーロッパの写真とともに、今日から何日間かに渡ってシェアさせていただきますね♪\( ˆoˆ )/

 

 

 

まずは、海外への出国や帰国を考えてる方の参考になるかもなので、日本出国〜ヨーロッパ入国までの体験を少しシェアしておきます♪(ちなみに私はワクチンを打っていない状態です)

 

 

 

★ヨーロッパ入国について

 

今月の5日にドイツを初めとするEU諸国が日本をデルタの感染拡大国と指定したことで、日本からの入国には5日間の隔離が必要になり焦りました💦 (それだと日程的に無理なので・・・)

 

 

ところが運良く、EUに加盟してない🇨🇭スイス経由の入国を最初から予定してたことで、なんとか事なきを得ました!🙌 

 

(2021年9月11日の時点です。そのスイスも今月後半から入国規制を強める可能性があり、本当に今しかないというタイミングで入国できたのです❣️

 

 

スイス入国後は、現地の車での移動で、さらにメインルートを避けたため、特に何のチェックもなく🇨🇭🇩🇪🇫🇷と自由に国境を横断🎶

このあたりは、ゼリツィン®︎開発者のゼリンさんご夫妻が完璧にアレンジしてくれました❤︎

 

 

 

★日本出国の際

 

これはスイスの場合ですが、現地到着の72時間前までに行ったPCRテストの陰性証明書と、スイス政府から求められたオンラインフォームに入力後に表示されるQ Rコードのプリントアウトしたものの提示を搭乗前に求められました。

 

 

PCRテストは都内の海外渡航用の証明書を発行可能なクリニックで22000円でやってもらいました。

 

検査自体はあっさりですが証明書の発行は翌日です。

 

なので、

 

 

9日17時    テスト

10日8時    メールで結果通知

10日13時  メールで陰性証明書取得

11日10時半 フライト

 12時間後.   スイス着

 

 

というスケジュール。

 

10時間近くはゆとりがあった計算になります。

何かあった時のために出来るだけギリギリ遅く検査受けました

 

 

 

★スイス入国

 

スイスは他の国より緩いという噂通り、想像以上にスムーズに入国❤︎ 

 

入国審査もパスポートと陰性証明書とQ Rコードの提示を求められただけで、あとは滞在目的や滞在先を聞かれたりしただけでした。(今後変わる可能性あります)

 

 

 

↓ こちらがスイス政府に提出するオンラインフォームのQRコード

 

 

 

↓ こちらは都内某クリニックで発行していただいた陰性証明書

 

 

 

 

飛行機は🇨🇭チューリッヒまで直行便が出ている「スイス航空」を選択。

 

マイレージが溜まりまくっていて他に使い道もないので、思い切ってビジネスクラスを予約しました❤︎(これが実は後で功を奏します♪)

 

 

 

 

 

ウェルカムドリンクのシャンパンから始まって、なんやらかんやら豪華なお食事が続きます ^^

 

 

それはさておき、何よりフルフラットで眠れるので疲れ具合が全く違います🎶 ∩^ω^∩

 

 

 

 

 

ビジネスクラスが優先的に案内されるのと、入国が想像以上にスムーズだったのとで、思ったより早く入国ゲートを出たら、、、

 

 

 

 

 

 

誰もいなかった・・・。

 

 

 

 

 

感動的な再会を期待していただけに、一瞬とまどいましたがドンマイ🎶 

 

 

のんびり椅子に座って待っていたらゼリンさん達が登場!!

 

 

 

 

 

無事に合流できました!\( ˆoˆ )/

 

 

【ドイツ】ゼリツィン®︎エリクサーの旅② タンザナイトと2年ぶりの対面♡ 続く🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙グローバル・ホリスティックケア研究所では、今後も楽しいイベントや役だつ情報が盛りだくさん♪

 

最新情報はメルマガでゲットしてくださいね!