@harikyu_acumo ꔛ妊娠初期のママフォローしてね!

初めての妊娠って本当に不安ですよね。

私は3回経験しましたが、毎回不安でした。

1度目 25才 一卵性の双子 血液の奪い合いが起き死産(双胎間輸血症候群)

2度目 26才 男児出産 日本で🇯🇵
3度目 37才 男児出産 NYで🗽

ただNYでの出産が1番スムーズで心と身体がが安定していたのは、32才の時にマタニティーケアに強い鍼灸師になっていた事と

NYの産科医の心に寄り添う、前向きな言葉かけ!日本だとありえないと驚かれる方がいると思いますが、顔を隠すカーテンがなくそのままコミュニケーションをとります。私的には変な緊張感がなくナチュラルで先生としっかり話し合えることが良かったです。

また、そんなに頻繁にエコーなどでチェックしないこと。

茶色いオリモノが出ていた時も、尿検査のみで不必要なエコーや内診はせずに大丈夫だと説明してくれました。

なぜ海外は妊婦検診が少ないかというとインシュランスの問題もあると思いますが、基本的に妊娠・出産は太古の昔から行っている自然な営みだから!だそうです。

日本はとてもセンシティブに扱ってくれ素晴らしいのですが、逆にママ達の不安感が増してしまうことも事実です。

実際に患者さんを診ていても、特に妊娠検査薬で陽性が出た初期段階で病院に行くと、逆に刺激が入り出血したり、腹痛が起きたり、その後スムーズにいかないこともあります…

患者さんには、もう少し様子をみてみましょうとお伝えし、リラクゼーションメインの漢方アロママッサージやお灸、心のケアとお家でできるセルフケアの方法をお伝えしています🩷🤲

病院に行くタイミング🏥
妊娠検査薬で陽性が出たら➕

日本はすぐの4-5週目
ニューヨークは9-10週目
心音が確認できるのは6週目頃

* 妊娠1か月(1~3週)
* 妊娠2か月(4~7週)
* 妊娠3か月(8~11週)

私のおすすめは7週頃です。
少しでも心と身体の負担を減らしてあげたいので、
変化を確認しながらアドバイスしています。

今、出産は社会の変化と共に多様化しています。でもマタニティーの情報やサポートはどこを見ても同じ。私は実際の経験や沢山のママ達をサポートしてきたからリアルをお伝えすることができます。

私のような天使ママや、多胎妊娠、情報が少ない中での海外での出産

駐在先での妊娠出産育児、未婚での出産、LGBTの出産、帝王切開、夫からのDV、家族からのストレス発言など様々な悩みがあると思いますが…

とにかく1人で悩まないで下さい。
あなたには私がいます!!

それなりに経験してきたからこそ、
また専門的な知識があるから
あなたの不安を解消し
心穏やかな妊娠生活を一緒にサポートします!

答えを求めてスマホ検索しまくって
疲れきってしまうこと、もうやめましょう!

世界のどこにいても安心して妊娠出産育児ができます!

オンラインサポートが必要な方❣️

ご予約・ご相談はLineかDMから💌
@rgp9469s

𖦥 𖦞 𖢇 𖧡 ☘︎ 𖦥 𖦞 𖢇 𖧡 ☘︎

東京世田谷・京王線千歳烏山駅徒歩7分
家族で通えるお家サロン🏠
はり・きゅう治療室
ホリスティック デザイン アキュモ
𖦥 𖦞 𖢇 𖧡 ☘︎ 𖦥 𖦞 𖢇 𖧡 ☘︎

#妊娠 #妊娠検査薬 #妊娠超初期 #つわり #双子妊娠 
#逆子 #帝王切開 #初マタ #初マタさんと繋がりたい 
#海外で妊娠 #駐在妻 #不妊 #流産 #死産 #天使ママ 
#鍼灸師 #オンライン診療