連日暑い日が続いていますが、
皆様いかがお過ごしですか?

どうしても冷たい飲み物やスポーツ飲料を
ごくごく飲みたくなってしまいますが、
内蔵冷え起こしている患者さん多いです。

私は夏でもホットドリンクを飲みます。
昨日も友人にこんな日にチャイ飲むの
おかしいよと言われてしまいました!

鏡でご自分の舌を見てください。
白っぽく見えるかたは要注意ですよ!

また、汗をたくさんかいたときに真水を飲むのも身体に負担がかかるので経口補水液をオススメします。

お子さんにスポーツ飲料を飲ませるときは薄めるか手作りがオススメです。

市販のものは糖分が多く、胃腸に負担がかかるのと、ご飯を食べなくなってしまうことがあります。だって甘くて美味しいからね。

私は水と砂糖、塩 、レモンの絞り汁でオリジナルポカリを作ってます🎵

皆さま、お家の中にいてもしっかり水分補給されてくださいね。

そうそう話はかわり、先日息子と都心に出かけたら、息子に近付いてきたおばさまが「この子のエネルギー凄いわ!メラメラ燃えてる!」って笑

彼の守護神は不動明王だから、
確かに燃えてるはずです!

ニューヨークにいた頃は毎日のように見知らぬ人とでも会話を楽しんでいたので、この感じが久しぶりで嬉しかったです。

そのおばさまと意気投合し、しばらく話していると「あなたご職業は?」

鍼灸師です。

「私もよ!私は中国針を打つの。」

私もです笑

「通りでね!あなた達親子すごいの放っていたから思わず声かけちゃったわよ~」

すごいのって何だろう笑

そのおばさまは山梨で鍼灸師をされている方らしいですが、私の母と同じような強いエネルギーを感じました!

息子はバーバー!!と胸に顔を埋めて勘違いしている様子☆

またどこかでお会いできるといいな🎵

皆さんは人のエネルギーやオーラを感じることありますか?