ハンドマッサージ講座の感想 | 「子宮を通して本当の自分に出会う」

「子宮を通して本当の自分に出会う」

子宮は、命を宿し、育む大切な臓器ですが、現実世界を作るうえでも大きな可能性のある場所です。
子宮を通して、本当の自分に出会うことで、自分のパワーは最大限に。自分の子宮をパワースポットにしていきましょう❤︎

先日ハンドマッサージを習いに来てくださった方から感想をいただきました^_^


今一歳のお子さんを育てているお母さんです🤗🌈


ご自身は、アトピーで悩まれていた時期があったようですが、アロマを取りいれてからすごく調子が良いそうで、今アロマのお勉強をされていらっしゃいますっ😊


お子さんがまだ小さくて大変な時期なのに、
その中でも自分の生きがいや新しいことにチャレンジしてみようと思われる姿は本当に素敵だなあと思います^_^


今現在は、アロマのクリームを作ったりするワークショップなどやられたりしていて 
それにプラスしてハンドマッサージもできたら良いねということで、今回受講してくださいました。



以下感想ですっ^_^



お手本として私の手にマッサージしてくださったのが本当に気持ちよかったです。


習いに行ったのに施術してもらいに行ったかのような、まるで自分へのご褒美タイムでした。


施術は最初に手に触れられた瞬間から上手な人がどうか分かると仰ってましたが、

手の暖かさから始まり、触れ方や最後の離し方など、あき先生が本当に気持ちを込めて施術されてるんだなぁというのが伝わりました。


だからあき先生のサロンはまた行きたい!と思う場所なんでしょうね。


口で伝えるだけでなく、この方が良いと実際にやって見せてくださるのでとても分かりやすかったです。


早く色んな人にハンドマッサージしてあげたいです!


撮らしてもらった動画で沢山復習したいと思います。


初出店の前には合格点に達したかチェックしてくださいね!師匠!


あき先生から学べたことが本当に嬉しいです😊


私のような素人に惜しげも無く技術を伝授してくださって本当にありがとうございました。


あき先生と話しているとグッと引っ張ってもらっている感じがします。


また色んなお話し聞かせてください☺️

今後もよろしくお願いします🙇‍♀️




Kさん、ありがとうございます😊

途中で話が脱線して色々話してしまいましたね🤣🤣


あっとゆうまのレッスンでしたが
私も楽しい時間でしたっ😅😅


旦那さんにもやってあげたいとおっしゃっていたので、なんて素敵〜^_^❤️


たまに旦那さんから頼まれたときに体をほぐしてあげたり、お子さんのベビーマッサージもされていたということもあり、初めてとは思えないほど力の加減も上手でビックリしました^_^


やっぱり人に触れてもらうのは気持ち良いなあと私もやってもらってすごく感じましたっ🤗


いつかイベント出店などできたら良いねと言っていたので、その時まで練習して^_^


そのときはまたご紹介させてもらえたら嬉しいです😆❤️



ぜひ沢山の方に触れて心と体を癒して差し上げて下さいね^_^





サロンでは、Kさんのように今やっていることにプラスアルファとしてだったり、


また家族や自分のケアのためにスクールやレッスンも行っています。


ハンドマッサージやリフレクソロジーなど
家族や職場の人同士でのコミュニケーションのツールにもなりますし、自分で自分をケアする方法が知りたいという方にもおすすめです。



看護婦さんや、介護の方など現場で少しでも役に立てばということで習いに来てくださったりしています。



私も今回抗がん剤治療中に病院でハンドマッサージをしてもらいましたが


治療で不安なとき、優しく声を掛けてもらったり、人に触れてもらうというのは本当に安心感がありました。


私の病院はソシオエスティシャンという専属で患者さんをケアしてくれる方がいたからこそできたことでもありましたが、


本当に人に触れてもらうということのメンタル面でも大きさを改めて感じました。



家族に一人でもこうしてケアしてあげられる人が増えると良いなあと思っています。


病気になってからでは本当に治すのが大変なので、笑い泣き

セルフケアの技術を身につけて、自分の体は
自分で守る、そして家族の体も自分が守る



病気にならないから身体作りを一緒目指していきましょう^_^



レッスンなどの詳細はまたアップしますね^_^