こんにちは!

ホリスティックヘルスコーチの

梶川あきこです。

 

自己紹介はこちらから♪

活動の想いはこちらから♪


 

8月になりましたね〜!

毎日本当に暑くて年齢と共にこの暑さは苦手ですが、
それでもやっぱり8月ってワクワクします〜!笑

 


さて、自分の目標があって、「こうしたい!こんな理想を叶えたい!」って思っている時、

焦りを強く感じる時ってありませんか?



例えばこんなとき。
・うまくいっている人と比べる時
・なんだか自分が劣っていると感じる時
・理由はこれといってないけれど、
(紐解いていくと本当は理由が見えてくるのですが)
なんだか漠然とした焦りがある時

 

 

これ、私はよくありました。
良くも悪くも、感受性がとても豊かだと思っているので、笑
自分のモチベーション、感情共にうまくいっている時は良いのですが、

ちょっとしたことで、焦りになってしまう。


焦ること自体は全然悪いことではないと思うのですが、
焦りから、行動が停止してしまうこともあって、
モンモンとした時期もありました。


でもこれって、理想を叶えていく過程で、多くの人が持つ感情だと思うんですよね。

 

 


そんな時、まずどうするか?っていうと、
とにかく自分を満たすこと
これがやっぱり大切だと思ってます。
 

 

 

自分の外(他の人との出来事など)で起きていることは、自分の内側で起きていること。

つまり、自分のこころorカラダが疲れている、エネルギー不足と言うこと。

 

 

だから、「自分を満たす」に集中。

 

 

ちなみに、私の「満たす」はこんなコトです。

・日々自分ができている事をたくさんノートに書くこと(10個以上)
・好きなカフェに行くこと

・一度、自分のしたいことを手放してみて、フラットになる

 

 

「満たす」ためにも、いつも素敵カフェを見つけてます笑

 

 

これをすると、自分にまたエネルギーチャージがフツフツと湧いてきて、
「あーなんだか元気になってきた♪」

「また自分らしく一歩進んでみよう♪」

ってそう思えるんです♪

 

 

 

だから、少し焦ったり、落ち込んだりする時は、
自分のこころをしっかりチャージしてみてください☺️

 

 

 

自分が自分の一番の味方になってくるはず♪

 

皆さんの、「自分を満たす」ことも教えてください☺️

 

 

 

ホリスティックヘルスコーチ

梶川あきこ

 

 

 

準備中メニュー

自分のこころとカラダをもっと愛し、理想を生きる
◇ホリスティックヘルスコーチング
◇ホリスティックウェルネス講座