こんにちは。
ホリスティックヘルスコーチ の
梶川あきこです。

 

この度、新しくブログをスタート
することにしました。
(以前していたブログもあるのですが、
こちらで再スタートを。)

 

始める上で、
自分は本当に何を伝えたいかな?
ということを考えた時、

出てきた想いは、食事や健康、
ウェルネスの先にある、
「もっと自分を愛して、
もっと自分を生きよう」

ということでした。

 

今でこそ、この言葉は私にとって
大切なものですが、

昔の私(特に20代でしょうか)は、
こんな言葉を聞いても、
 

 

自分を愛するって何?

自分らしく生きるって何??

 


「私は自分自身のことを大事にしているから、関係ないな〜!」

 


とよく思っていました。

 

 

 


昔から家族との仲も良かったし、
学生時代もとても楽しかった。
10代から、明確な自分の目標があって、
それに向かって努力ができる自分を
誇らしげに思っていたし、
がむしゃらに頑張れば必ず将来は
拓くことができるとも思っていました。
(スポーツ根性😂泣笑)
 

 

 


ただその反面、


自分の目標を達成するまでは
自分自身にとても厳しく、
「もっと頑張ろう」という言葉を
自分にかけていたり。


その結果、仕事を頑張りすぎて
体調を悪化させたり。


この体調の悪さから、
自分のからだと向き合うことが始まり、
食事や生活、マインド、スピリット、
自然循環、オーガニック、アロマ...などなど

 


様々なものとの出会いがありました。

 

 


結果、それらを通して学んだのは、

 


自分への愛」を知って、
「自分を生きる」ということ。

 

 

 


「自分への愛」も、
「自分を生きる」ことも形には
見えないものだから、

抽象的で分かりにくい。

 


このスピーディーな時代の中で、
自分自身の感情と一つ一つ丁寧に
向き合っていく。
少し大変で時間もかかる気がするけど、
しっかりと積み重ねていく。

 


 


そうやって、一人一人が自分を
もっと愛して自分を生きるようになると、
あたたかい、そんな世界になると思うし、
そんな世界で生きていきたい☺️
 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございました♪
 

自己紹介はこちらから♪

 

 

ホリスティックヘルスコーチ
梶川あきこ