こんにちは!

ホリスティックヘルスコーチの

梶川あきこです。

 

自己紹介はこちらから♪

活動の想いはこちらから♪

 

 

 

現在、8ヶ月の息子(もうすぐ9ヶ月)の子育て中なのですが、
自分の仕事を進めていく中で、やはり難しいのが
「仕事の時間をどう確保するか」

ということ。

 

 

これは、もう色々考えた結果、
「時間をまとめて取れば仕事ができる」
という考えを少し改めて
「どうしたら少しの時間で進めれるか?」
「どうしたら出来るか?」

にシフトしていくことが大切だと思いました。
 

↑少し前まではよくこんな感じで仕事してました。
 

 



だって、昔みたいに自分の時間を1-2時間確保することって、本当に難しい🥺

 

 

まだ保育園に入れることは考えておらず、

実家も義実家も愛知県で
すぐ預けることが中々できないので、
(それでも新幹線で日帰りで移動出来るなら
近い方だとは思うのですが🚅)

 

 

 

週末旦那さんに少しだけ見ておいてと

お願いすることはできても、平日は難しい。

 

 

 

今私が利用しているサービスは、
行政の一時保育(MAX3時間←このサービスがどれほど有難いことか涙)

なのですが、予約がフルのことも多く。
(そろそろ、シッターさんも使ってみようかと思ってます♪)

 

 

時間が取れていないと、自分の中で、

→したいことが出来ていない

→→出来ていない自分にモンモンとする...🌀

 

という負のループに入っていることに気付きました。

 

 

 

 

でも、じゃあまとめて時間が取れるまで、
このループでいるの〜?って思ったらそうではなくて。



前は「3歳くらいになったら生活が落ち着くのかな〜」と思ったこともあったけど、

その時は第二子が生まれるかもしれないし、
もっと大変な時もあるのかもしれないと。




そんな中で、無理して仕事をしなくて良いんじゃない?って
思うこともあるのかもしれないけど、
それでも自分を表現するものとして、仕事をやっていきたいって思っていて。



だから、今まで、まとまった時間がない!というナイナイ視点から、
ちょっとした隙間時間を見つけて、出来ることを探していくアルアル視点にシフトチェンジ。




今の状況で少しずつでも一歩一歩できることを見つけていこうと改めて思いました。

 

女性の生活ってすごく変化しやすいからこそ、
小さくても進んだことにフォーカスして、

かるーくかるーく一歩出していきたいと思います。

 

 

ホリスティックヘルスコーチ

梶川あきこ
 

準備中メニュー

◇ホリスティックヘルスコーチング
◇ホリスティックウェルネス講座