こんにちは!
ホリスティックヘルスコーチ の梶川あきこです。

自己紹介はこちらから♪

活動の想いはこちらから♪


毎日溶けそうな暑さですね〜!
今年は暑すぎて、お家で過ごすことも多くなりそうです..!

 

暑い日がこれから続きますが、皆さんは毎年

夏バテはする方ですか?

 

私は30代に入ってから、夏は弱くなりましたが、

割と食欲もある方です。

 

 

そんな夏に自然と飲むことが増えるのが炭酸水。

 

 

 

飲むきっかけになったのは、昔学生の頃にイタリア旅行でした。


お水をオーダーする時に、

炭酸入りのミネラルウォーターか

普通のミネラル ウォーターか

 

という選択があることを初めて知り。

 

そこから、少し重めの食べ物を食べる時だけじゃなく、

夏の日中は炭酸水を飲むことが日常化してました。

 

クライアントさんのヘルスケアをサポートする今では、

炭酸水というのは理にかなっているなぁと思っていて。
それは、
炭酸水を飲む

胃の粘膜を刺激する
胃酸の分泌を促す

たんぱく質の消化を助けてくれて、少し胃が楽になる♪

まさに夏にぴったしですよね♪

(ちなみに、カレーのスパイスやレモン、お酢、梅なども 胃酸分泌を促すものが多いから
夏に食べたくなるんですよね)

 

 

もちろん万人に良いのではなくて、
胃の状態や体調によって合わないことはあるけれど、

夏、食欲が落ちて夏バテ気味になる方は、
是非試してみてくださいね♪ 今日も素敵な日になりますように♪ ホリスティックヘルスコーチ 梶川あきこ

 

 

 

 

準備中メニュー

◇よりパーソナルにお話をし、着実にからだを変化させたい方へ/ホリスティックヘルスコーチング
◇ホリスティックヘルスの概念と知識を取り入れながら、心とカラダに向き合いたい方へ/ホリスティックウェルネス講座