こんにちは!

ホリスティックヘルスコーチの

梶川あきこです。

 

 

自己紹介はこちらから♪

活動の想いはこちらから♪

 

 

自分の経験を通してだけでなく、

たくさんの方への食事やライフスタイルのアドバイスを

していると思うこと。

 

 

 

 

それは、身体に起きているちょっとした不調は

私たちの身体へのメッセージ

ということ👀

 

 

image

 

 

 

身体と心は密接に繋がっています。

そしてスピリチュアリティも。

 

 

 

 

気持ちのモヤモヤ、感情が出せない時、

そんな感情が溜まっていたり、滞りがある時。

 

 

 

睡眠不足だったり、食事が乱れていたり。

 

 

 

自分の身体に

目を向けてあげれていなかったり、

なんとなくの不調・疲れを無視しているとき。

 

 

 

 

それに気づかなかったり、

気づいているのに無視していたり。

 

 

そんなときは、

身体のどこかにサインが出る!

 

 

 

それは、

もしかしたら最初は

小さな小さなお腹の痛さだったり、

頭痛だったり。

皮膚の不調だったり、メンタル面だったり。

 

 

 

 

 

小さなこと。

 

 

 

 

 

でも、それをさらに無視をしていくと、

もっと大きなことになって身体にサインを出してくる。

 

 

 

それは病気だったり、原因不明の不調だったり。

 

 

 

 

特に、メンタルが強くて

やる気がある人の多くは

体に症状が出る。

 

 

 

 

 

 

だから、その人のやる気とは別に

 

「身体を休めてー

お願いだから気付いて!」

 

と言って、

無理にでもその人の身体を止めて、

休めようとする。

 

 

 

 

 

これ、昔の私が特にそうでした😂
やりたいことがあり過ぎて、体を酷使して、
動き過ぎて、睡眠を疎かにしたり、

食事もサプリメントを摂っているから大丈夫!と思っていたり。

 

 

 

 

 

 

から、常に

「自分の身体の声を聞ける状態」

にすることはとっても大切。

 

 

 

 

 

 

 

身体の声を聞きやすくするには、色々な方法があります。

 

 

・感情を整理する

・食事を整える

・運動をする

・瞑想をする

・自然と触れ合う   etc.....

 

 

 

 

 

いろいろな方法があるし、あなたにとってどれが心地よく感じるかが大切♡

一緒に心と身体を整えて、さらに自分の理想に向かっていきましょうー♡

 

ホリスティックヘルスコーチ

梶川瑛子

 

 

サービスメニュー

◇パーソナルヘルスコーチング/単発 
※年内まで特別価格