カウンセリング後、多くの人が、月経前の症状がかなり楽になっています。

 

そんなご報告を聞くのが嬉しく、私自身が幸せな気持ちになります。

 

 

 

そして、調子が良くなった報告と同じくらい嬉しいことがもう一つあります。

 

それは、調子が悪くなっても乗り越え方がわかってきた、という報告。

 

 

 

「まだ調子が悪い時がある」と、みなさん残念そうに報告していますが、まだそんな自分に慣れていないだけ。

 

残念そうにはしているけど、カウンセリングの時とは全く違います。

 

とても強くなってるし、自信に満ちてきている。

 

自分を冷静に見る力が、どんどんついてきてると感じます。

 

生理前に不安になっても、泣いても、いつもの自分に帰ってこれる。

 

感情的になっても、パニックになっても、冷静に戻るまでの時間が早くなってる。

 

 

 

ちゃんと本当の自分と繋がることができているのですね。

 

この繋がりを失うと、なかなか本来の自分に帰ってこれません。

 

ずっと何者かわからない感情のモンスターに振り回され、憑りつかれたままです。

 

それが自分を殺していくのだと、気づくこともできないくらい。

 

 

 

何者かわからない感情のモンスターに憑りつかれている状態から解放する方法。

 

それは本当の自分を救い出し、ありのままの自分を見つけ出すこと。

 

そしてモンスターから解放するのは魔法ではなく、自分自身だということ。

 

 

 

それができれば、感情的になっても、ちゃんと「自分」に帰ってこれる。

 

そして自分に帰ってこれるという経験が、知らない間に自信の積み重ねになります。

 

 

 

感情のモンスターに憑りつかれ、ボロボロだった日々から、本当の自分と繋がる日々へ。

 

変化を起こすのは魔法ではなく、自分だということに気づいた人が、自由にならないわけがないのです。