明治神宮の杜へ | いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

峨眉気功・ヨガ・太極拳・ホリスティック医学・ホメオパシー等を学び、人間・いのち・存在についての考察を深めながら、一人ひとりが輝いて生きていかれる道創りを探求中☆

この投稿をInstagramで見る

昨日は #明治神宮 の杜へ🌿🍀✨ #出産前は気付かなかった けれど、入口の大鳥居のところから参道脇にバギーや車椅子の人用に石板を敷いた歩道があるのですよね。 なのでバギーでも快適に本堂まで進むことができ、さらに本堂横にもスロープが設置されているのでちゃんとお賽銭箱前まで行ってご挨拶ができます👍✨ ちょうど今、 #明治神宮鎮座百年祭記念事業 として #奉賛金 を募集されており、事業の一つに「歩きやすい参道、昇降しやすいスロープの設置」というのがありましたので寄付させていただいたところ #奉賛の章 として #御神木の木札 をいただきました😃🌈✨ ご挨拶を済ませ宝物館前の広場で遊ぼうと杜の道を行くと、木々の梢が揺れる音が子守唄になったのか、マイナスイオン効果なのか、バギーに乗ったままお昼寝に突入😂✨ #明治神宮の杜は人工の森 だそうですが、木々が生命システムを大いに助けてくれているのを改めて感じます✨ 木々を絶やさぬよう、未来に繋いでいかないと🌿 カフェ #杜のテラス がリニューアル?されており #オープンテラス 席もスロープ付き👍✨ 空も木々も風もみんな最高でした🌈✨🌿 #自然よ今日もありがとう #今回のお供はユニコーン🦄 #平日の日中でも混んでる山の手線にバギーで乗るのはやっぱ勇気いるなあ😅💦 #1歳5ヶ月

holistic_link_fieldさん(@15pulelehua)がシェアした投稿 -