自由が丘レッスン後のお楽しみ(^^) | いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

峨眉気功・ヨガ・太極拳・ホリスティック医学・ホメオパシー等を学び、人間・いのち・存在についての考察を深めながら、一人ひとりが輝いて生きていかれる道創りを探求中☆

今日は、午前中の自由が丘でのレッスン後、
あまりにお天気がいいので街を散策しつつ、IDEEショップへ(^^)

動物オブジェを集めた「JIYUGAOKA  ZOO」が開催中で、
ペルーやスウェーデンといった世界から集められた70年代、80年代の
ちょいレトロな動物オブジェで店内は賑やかでした(*^^*)




 まっすぐにこちらを見つめる円形のフクロウや、
ロシアのマトリオーシカのペイントにも通じるようなスウェーデンの木馬、
沖縄のシーサーを連想させるペルーの牛のオブジェなどなど、
それぞれ玩具としてだけではなく、何か宗教的な要素も
盛り込まれているのではないかと感じるものがあり、
また一口に鳥といっても、様々な表現形態があり、
その捉え方の違いがとても興味深かったです。




オブジェの側には、ご丁寧に「餌を与えないでください」という注意書きも( ´艸`)

閉店後の真夜中には、動物たちが動きだしているに違いない展示会でした(^^) 


こちらの「JIYUGAOKA  ZOO」は、明日5月22日までの展示だそうですが
自由が丘でのレッスンは、いつも帰り道も街の中にたくさんの発見があって
楽しいのです(*´Д`*)



今日もレッスンにご参加下さったMさんが、お孫さんのための
可愛いキッズ服を帰り道に選んでいるところに遭遇爆笑キラキラ

「自由が丘で気功を習っている」のがいい!とおっしゃって
いつも帰り道にカフェ巡りをしたり、お買い物をしたりと
楽しんでくださっていますウインクキラキラ

今日は二十四節気の小満を迎え、これからはますます
レッスン後のお散歩も気持ちいい季節!

自由が丘での次回のレッスンは、27日土曜日の朝10時~です虹キラキラ

いきなりの夏日など、急激な気温差に気をつけながら、
睡眠をたっぷりとって、どうぞ皆さまお元気にお過ごしくださいコスモスキラキラ


☆★☆【今後のレッスン・イベント】☆★☆

◎5/22 (月)お仕事帰りの気功レッスン19:00~

◎5/26(金)face to face主催・気功&太極拳レッスン@京橋

◎5/27(土)ホリスティック美人塾10:00~@自由が丘

◎5/28(日)春風明月ラボ主催・茶道とお月見気功@清澄庭園
https://www.facebook.com/events/1512838078779479/

★お申込み・お問合せは、holistic.bijin☆gmail.com へ
お気軽にどうぞ!(☆を@に変えてください)