お月見気功・星読み気功☆彡 | いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

峨眉気功・ヨガ・太極拳・ホリスティック医学・ホメオパシー等を学び、人間・いのち・存在についての考察を深めながら、一人ひとりが輝いて生きていかれる道創りを探求中☆

先日14日のスーパーム―ンは、両国の素庵にて

「お月見気功&手放しお茶会」 を開催させていただきましたニコニコキラキラ

 

素庵というのは、福井の福昌寺で住職をしながら、NLPファミリーコンステレーションや

言霊の研究などに勤しむ15年来の心友・ギコウ君が、東京の活動拠点として

宗派や宗教を超えた祈りの場所として今年9月に両国に開設してくれた場所ですデレデレ

 

素庵開設お祝いの時の記事はこちら↓


 

先月、峨眉山研修へ行く前に、14日が68年ぶりのスーパームーンということを知り

いつもの清澄庭園・涼亭に電話をしたら、すでに先約アリ笑い泣き

 

さてどうしようか、と思ったときにふと浮かんだのが、素庵でしたデレデレ

 

10月に峨眉山研修へ行く前に、練功のために春風明月ラボの3人で

素庵をお借りしたのですが、その時にお部屋からお月様満月

とても綺麗に見えたのを思い出したのですデレデレキラキラ

 

 

↑お借りした時の写真

奥に見える和室とフローリングのお部屋、そしてキッチンなどもありますウインク

 

14日は、雨が降り、お月様を見ることはできなかったのですが、

一説では、満月・新月の時は地震が起きやすく、今回も直前に

ニュージーランドで大きな地震が起きましたが、14日は雨の「水=陰の力」が

エネルギーの冷却をしてくれて、むしろ守られたのでは?

と感じられた方もいらっしゃったようです。

 

実際の講座では、先日の峨眉山研修で学んできた立つ気功法や

帯津良一先生の虚空と一体となる新呼吸法『時空』で、手の先に虚空をイメージ

して交流するところを、スーパームーンをイメージしてやってみました。

 

後日、参加してくださったTさんから

「あの時、今ここ、の一体となった無?のような?充実のひとときが

全身を包み込んで至福の瞬間を経験出来ました。

この瞬間のために合気道の稽古をしていたのでは、と

稽古をしていた過去を思い出しました」 

という、なんとも嬉しいメッセージが!!


この素庵を開設してくれたギコウ君の理念の中に

ここを「宗教を超えた祈りの場」としたい、という考えもあり

そんな場所だからこそ、Tさんも感じられるものがあったのかしら、

なんて思いましたデレデレキラキラ

 

また、気功のあとは手放しお茶会でしたので、今回の牡牛座満月についての

星読み情報をシェアさせていただき、今の自分にとってはもう必要のない習慣や

想いを手放し、これからどうしていくのかをお月様に宣言するように

紙に書き出していきました。

 

その時の様子を、ご参加くださったE子さんがブログに書いてくださいました↓

 

2017年を迎える準備を

中央区勝どきヒューモニーのブログ 

http://blog.goo.ne.jp/humanharmony

 

 

私はお月見はもちろん大好きですが、星読みを色々しらべるのも大好きちゅーキラキラ

そのうちに「星読み気功」も始めようかな~なんて思っていますウインク

 

直近の星読みというと、11月29日の射手座新月。

今年の射手座新月は、「発展・安定・スピード」と3拍子揃った

願ってもないエネルギーで、起業を目指してる人や趣味を仕事にしたい人にとって

強力なサポートが入り、ビジネスを発展させるチャンスだそうですよ!

 

その前に、ぜひ27日は涼亭・特製ランチ付き気功

秋のエネルギーを調えてくださいねちゅーキラキラ

 

今回は、母娘でご参加くださる方々が3組もいらっしゃいます!

何歳でも無理なく、その方のできる範囲で効果的にやれるのが

気功のいいところ。

気力の若さとお元気な心身に、皆でぜひあやからせていただきましょう(^^)

 

ふとした思い付きでも、一緒になって楽しんでくださる方がいてくださるのが

本当に有り難く、また、こんな思いつき企画を開催させてもらえる場所として、

両国に人が集える素敵な場を開設してくれた心友に心から感謝します照れキラキラ

 

それでは、今週も良い1週間をお過ごしくださいませアップ

 

 

今後のレッスン・イベント
  
11/27(日)春風明月ラボ主催・秋の特製ランチ付き気功13:00~@清澄庭園
    https://www.facebook.com/events/1595492314091108/

11/28(月) お仕事帰りの気功レッスン19:00~@京橋

11/29(火) ホリスティック美人塾13:30~@自由が丘