楽しむことは、人生の掟☆ | いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

峨眉気功・ヨガ・太極拳・ホリスティック医学・ホメオパシー等を学び、人間・いのち・存在についての考察を深めながら、一人ひとりが輝いて生きていかれる道創りを探求中☆

篠田桃紅さんと日野原重明さんのオーバー100歳超人対談
「SWITCHインタビュー達人達」のアンコール放送が
1月30日(土)15時~Eテレであるそうです☆




とにかくお二人とも、頭脳明晰、意気軒昂、愉快痛快なのだとか!
“いつも愉快で良く笑う”って、生きる上できっと一番の養生(^^)

ちょうどいま、親友たちから進められて
『あなたのなかの やんちゃな神さま とつきあう法』
という本を読んでいますが、この本の帯がいい



「まさか、まじめに生きなきゃなんて、思ってませんよね?」

どきーっ(笑)


本文にはこんな言葉が↓


人は生かされている
どう楽しむか、いかに楽しむかが、
与えられた命に対する感謝の還元

だから、楽しむことは、人生の掟

不機嫌でいることは、それだけで「マナー違反」なんですよ


ですって!

楽しむことが命に対する感謝の還元であれば、
さあ、今日も真剣に!楽しむことだけ!やりましょう(^^)/

明日も今年初の満月愛でながら楽しいことやります!
ぜひご一緒にヽ(^0^)ノ↓

◎1/25(月)18:30~新春初満月のお月見気功@清澄庭園
https://www.facebook.com/events/1715943838641886/

★今までのお月見気功の様子はブログにて↓
http://ameblo.jp/holistic-link-field/theme-10085355063.html

◎1/29(金)face to face主催レッスン@東銀座
http://s.ameblo.jp/face-to-face-since2014/

◎1/31(日)ホリスティック美人塾@自由が丘


★Eテレ「SWITCHインタビュー達人達」参考HP↓
http://www.nhk.or.jp/switch-int-blog/100/235297.html