初めましての方も、お帰りなさいの方も
お越しいただきありがとうございます!
人生サクセス・プロデューサー
中島萌未(ともみ)です
あっという間に過ぎていった週末、
あなたはいかがお過ごしでしたか?
私は昨日作った夕食、
ぶりしゃぶが最高に美味しくて
幸せな週末を過ごしていました
先日、京都で買ってきた湯葉もしゃぶしゃぶに♡
私のブログの読者さんだったら
分かってくれると思うんですが、
私のブログや✩Instagram✩って
こうしたプライベートのお話も
意図的に多く
発信をしているんですよね
多くのコンサルタントの先生が言うには、
日々の Instagram やブログ の発信での
鉄則ルールって
/
お客様にとっての
お役立ち情報が全て!
\
これ、きっとあなたも
聞いたことありますよね
私はこれ、 正解の側面も持ちつつ
間違いでもある。と思っています!
京都の大好きな和菓子屋さん、末富さんのお菓子♡
だって…
よくある インスタで伸びてる
「お役立ち情報」に 特化した投稿って
ぶっちゃけ私
全部同じに 見えるんですよね!
しかもそれを裏付けるように、
インスタで何万
何十万フォロワーという
フォロワー数を持った先生方が
私のところへ来ては
「今月の売り上げが
10万円にもなりませんでした」
「募集をしても、
有料だと人が来なくて」
「全然講座が売れません」
ってご相談を
してくれるんですもん
なぜこんな現象が 起きてしまうのか?
あなたは
その理由がわかりますか?
それが前述した、
お役立ち情報に特化
した アカウントの落とし穴なんです。
それらの情報を発信していたら
確かにフォロワーは増えやすいし、
保存数などの伸びやすいのは事実です。
でも極端なことを言ってしまうと、
その人たちってほとんどが
無料で情報が欲しい人たち。
なので残酷な話をしてしまうと
別に情報をくれるなら
あなたじゃなくたって、
どの先生でも良いんですよ!!
ガーンですよね(泣)
でもそれこそが、
正直な消費者の感想です。
だからこそ、私が クライアントや
オンラインサロンの メンバーに
よく話していることが
・フォロワーは少なくて良い
・いいね数もそんな気にしなくても良い
その代わり、お役立ち投稿を続けながら
その間に【プライベートネタ】の
・自分らしさが伝わったり
・自分の日常が垣間見えて
・趣味や価値観が分かる
そんな、
ビジネスに関係のない 投稿も入れてね!
ということなんですよね
ビジネスの実践的なお役立ち情報は、
メルマガからもお届け中♡
→https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/
こうした投稿を続けているとね、
「〇〇さんの日常が素敵!」
「私も〇〇さんみたいな 毎日を過ごしたい!」
「〇〇さんのような 親子関係に憧れます!」
などという
「〇〇さんだから」って
枕詞がつくようになるんです。
こうなってしまえば、 沼化は成功♡
ふふふ♡笑
あなたも、
ただただ知識やスキルを 発信する先生ではなく!
しっかりと
「〇〇さんに会いたいです!」
そう思ってもらえるように、
あなたの プライベートも分かる投稿を
これからは意識してみてくださいね♡
女性起業家の戦国時代だからこそ、
あなたも自分の名前で売れる先生に
なるっきゃない!
今日もブログをお読みいただき、
ありがとうございました♡
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