初めましての方も、お帰りなさいの方も
お越しいただきありがとうございます!
人生サクセス・プロデューサー
中島萌未(ともみ)です
クリスマスイブ、クリスマスと
あなたはいかがお過ごしでしたか?
私は両日とも夕方まで
・コンサルティングや
・セミナーをしていて
いつも通り過ごしていましたが、
夜はご飯を作ってやす君(夫)とゆっくりと
過ごしていました(*´꒳`*)
なので夜はゆっくりと
過ごしていたんですが…
とはいえ今は
・年に2回しか募集をしない!
・しかも7日間限定の!
オンラインサロン
「ホリスティック・起業サロン」の
新メンバー募集中の大切な時期!
12/29(日)23:59まで
限定募集をしている、
オンラインサロンの詳細はこちら♡
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昔の私だったら、
目に見える成果も出なくて不安を感じ
「ちゃんと集客しなくちゃ…」
「自分が動かなきゃ人は来てくれないし…」
「もっと発信しなくちゃ!」
なんて思い
お料理をする時間を
我慢しちゃってたと思うんですが、
流石に起業して11年。
ここ数年はそうした
しがらみからも解放をされて
「ま、なるようになるでしょう〜♡」
「今必要な人が集まるから大丈夫〜♡」
「どんな人が集まるかなぁ♡」
なんて、呑気に考えつつ
しっかり結果も出せるようになって来ました
その変化の「要」が何かというと
そう、まさに
目に見える成果(売上)が
出るようになり、
不安から解放された
からなんですよね
なので、
多くの人がビジネスに不安を抱えると
「もっと講座の中身を魅力的にしなくちゃ!」
「投稿のデザインをオシャレにしなくちゃ!」
なんて的外れな事を思うんだけど、
そうじゃない。
目に見える成果が出なくて不安な時は
しっかりとビジネスファネル(仕組みなど)を
考えてみて
▶︎集客ができないのか?
▶︎体験レッスンなどからの
個別面談や説明会の進学率が悪いのか?
▶︎単純にクロージング率が悪いのか?
あなたは「今」なにに悩んでいて
なにを強化すると
マネタイズに近づくのかを、
しっかり分析出来るようになると
起業家として強くなれるんですよね♡
そこを分析出来るようになると
同業者との差別化ができてないのか
講座の魅力が伝わっていないだけなのか
ただ発信量が足りないのか
体験レッスンの内容に問題があるのか
クロージングの仕方に改善点があるのか
それが見えてくるので、
結果としてやることが明確になり
ビジネスも加速するってわけ
なので私はやっぱり、
みんなにしっかりとビジネス戦略は
学んで欲しいと思っているんです
そうした私の頭の中を、
余すことなく公開してお伝えしている場所こそ
12/29(日)23:59までの
期間限定で募集をしているオンラインサロン
ホリスティック・起業サロン
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あなたも自分らしく自由に働きながら、
夢をカタチにする生き方を
一緒に手に入れて行きましょう
今日もブログをお読みいただき、
ありがとうございました♡
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▼ビズリーチにてインタビュー掲載
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