日本で唯一♡
お料理教室の先生専門の起業塾主宰
中島萌未(ともみ)です

脱!ゆるふわ先生*
脱!趣味と言われるお料理教室の先生*
目指せ!お客様から選ばれ続ける先生*
私が個人のお料理教室の売上を
3ヶ月で30倍に伸ばした秘密をお伝えしています♡
昨日はSNS戦略だったり
マインドセットの話もしたんですが、
名刺のワークもしたので
その部分を少しシェアしようかなと思います^ ^
ちょうど
これから名刺を作る
名刺を新しく作り直すというクライアントさんが多かったので
昨日はみんなに名刺を見ながら
シゴトの取れる名刺と
シゴトに繋がりにくい名刺
その2種類の特徴を考えてもらいましたよ*
これが全てではないけど、出たものの一部
それぞれ6つずつ特徴を抜粋をすると…
《シゴトの取れる名刺の特徴》
・何屋さんかが分かりやすく書いてある
(何をやっている人か一目で分かる)
・キレイな顔写真が入っている
・ブログやHPを探すための ”検索ワード”が
書いてある
・最も飛ばしたいSNSのQRコードが貼ってある
・情報が多すぎず少なすぎない
・自分のコンテンツで、
お客様はどう変わるかが書いてある
《シゴトに繋がりにくい名刺の特徴》
・資格やメニューが沢山書いてあっても、
何をしている人か分かりにくい文言
・何屋さんかが全く伝わってこない
・字が小さくて情報が多すぎると、
見にくくてスルーしてしまいがち
・顔写真が暗い/
大きすぎてインパクトありすぎる
・ブログやホームページなどURL表記にしてる
(わざわざURLを打ってまで開くお客様は
少ないので、だからこそ”検索ワード”が必要)
・お店のポイントカードみたいなデザインも、
可愛さ重視なのは良いが情報少ない
というところ。
グループコンサルティングではもっと色々出てましたね、流石みんな!

因みに、初公開ですが♡
私の名刺はこんな感じです^ ^
▼
・名刺
・Facebookのトップ画
・ブログ
などと統一するのも良いですね

あなたは
自分のテーマカラーって決まってますか?
まだだったら是非この機会に
決めておくのもオススメです(๑′ᴗ‵๑)
お伝えしているのは
ビジネスのノウハウだけでもなく
ただお金を稼ぐ方法でもなく
大好きなお客様と関わりながら
365日幸せなお料理教室の先生になる方法

あなたは毎日、
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