お客様は神様?私はそうは思わないな
もちろん私にとっても、客様は大好きで大切な存在だけどそれは神様じゃない。
もっとこう近くて、分かり合える存在

 
365日幸せなお料理教室の作りかた。
家族とお客様から愛される先生だけが知っている
ホリスティック・マジック

こんにちは、
ホリスティック・マイスター中島萌未です*

 
 

大前提として

お料理教室を運営していく上で

お客様の気持ちを第一に考えて

お客様のお悩みを解決するのに全力を注いでいくことは最も大切! !


{463C8CDB-BB48-4E5E-84E3-C95ED3660B3C}


と、なった時に。

私が考えるにお客様は神様ではなく…

 


お客様は

神様ではなくて何かと言うと



お客様はあなたのファン!

 

{8C57F753-1825-4865-BD37-73BAEC72EF66}

ファンの方が増えてくれたら、

見栄とかそんなの関係なく

単純に嬉しくないですか?(^ ^)


そしてファンになってくれた方の為なら

色々やりたくなっちゃうし♡

その方のことも大好きになっちゃうし♡

ファンの人達が喜んでくれることをどんどんやりたくなってくる!!


そう、これってビジネスと全く同じだな〜っと

私は思うんですよ♡


{1929CFED-1A74-4958-941A-890F45C6A193}


お客様の笑顔が嬉しいし。

お客様が満足してくれるレッスン内容を常に常に考えて、ブラッシュアップを続けて。

お客様の問題解決のために全力投球する。



そしてお客様は?


嬉しいことや楽しいことがあったら

先生を応援してくれるし。

大好きな先生の事を周りにも知って欲しくて口コミを起こしてくれるようになる。


まさしく、あなたのファンですよね


{E6BB77F9-13D6-4DE3-A8B9-A035B104028B}


もちろんお料理教室を運営していく上で
先生と生徒という関係は大切だけど、

それ以上に大切なのは
お客様との人間同士の心の関わり合いです。


あなたは、
お客様の笑顔のためになにか工夫してますか?

ただレッスンを繰り返すだけでは、
お客様から選ばれ続ける先生になるのは難しい。

そしてお客様の問題解決に、
先生であるあなた自身がどれだけ向き合っていられてますか?
 

そもそも、あなたはファンを増やす工夫をどれだけしている?


爆発的なカリスマ性や発信力がなくても
私が「365日幸せなお料理教室の先生」になれた秘密は

1dayセミナーで全て公開中です(^ ^)


お客様との。
あなたのファンとの心の絆、
もっともっと強めていきませんか?

 
♡現在募集中のセミナーetc..♡

3時間で学べる!

今より収入が2倍になる♡ 

365日幸せなお料理教室の作りかた 

〜スペシャル1dayセミナー〜

☆1dayセミナーの詳細はこちら☆

10日間の無料メール講座
「365日幸せなお料理教室の作りかた10の秘密」
をプレゼント中!
ブログでは書けないビジネスの小ネタや
赤裸々なプライベート話などは
LINE@だけでコッソリ内緒に配信中♡