お客様は神様?私はそうは思わないな

もちろん私にとっても、お客様は大好きで大切な存在だけどそれは神様じゃない。
もっとこう近くて、分かり合える存在

365日幸せなお料理教室の作りかた。
家族とお客様から愛される先生だけが知っている
ホリスティック・マジック
こんにちは、
ホリスティック・マイスター中島萌未です*
大前提として
お料理教室を運営していく上で
お客様の気持ちを第一に考えて
お客様のお悩みを解決するのに全力を注いでいくことは最も大切! !
と、なった時に。
私が考えるにお客様は神様ではなく…
お客様は
神様ではなくて何かと言うと
お客様はあなたのファン!
ファンの方が増えてくれたら、
見栄とかそんなの関係なく
単純に嬉しくないですか?(^ ^)
そしてファンになってくれた方の為なら
色々やりたくなっちゃうし♡
その方のことも大好きになっちゃうし♡
ファンの人達が喜んでくれることをどんどんやりたくなってくる!!
そう、これってビジネスと全く同じだな〜っと
私は思うんですよ♡
お客様の笑顔が嬉しいし。
お客様が満足してくれるレッスン内容を常に常に考えて、ブラッシュアップを続けて。
お客様の問題解決のために全力投球する。
もちろんお料理教室を運営していく上で
先生と生徒という関係は大切だけど、
それ以上に大切なのは
お客様との人間同士の心の関わり合いです。
あなたは、
お客様の笑顔のためになにか工夫してますか?
ただレッスンを繰り返すだけでは、
お客様から選ばれ続ける先生になるのは難しい。
そしてお客様の問題解決に、
先生であるあなた自身がどれだけ向き合っていられてますか?
そもそも、あなたはファンを増やす工夫をどれだけしている?
爆発的なカリスマ性や発信力がなくても
私が「365日幸せなお料理教室の先生」になれた秘密は
1dayセミナーで全て公開中です(^ ^)
お客様との。
あなたのファンとの心の絆、
もっともっと強めていきませんか?
♡現在募集中のセミナーetc..♡






info@holistic-magic.com